Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

来期F1ドライバー予想

何人かの来期ドライバーが決定したので、某掲示板に2006年度予想を書いてみた。
意見が受け入れられたと思うので、ここにも書くことにした。


Renault
アロンソフィジケラ
McLaren
ライコネンモントーヤ
Ferrari
ミハエル+マッサ
Toyota
トゥルーリ+ラルフ
Williams
ウェバー+バトン
Red Bull
クルサードクリエン
Sauber
ハイドフェルドヴィルヌーヴ
B.A.R.
バリチェロ+琢磨
Midland(綴りはこれで合ってるか?)
ドミンゲス+モンテイロ
Minardi
アルバース+???
Team Dubai
???+???


現状では高確率という意見を頂きました。
ただ、ストーブリーグは楽しいですからね。
誰がどこに移籍し、残留し、はたまた新人さんいらっしゃーい。(笑)
もちろん、小田和正の「さよなら」も居る。(おぃ)


チーム・ドバイはプロジェクトの進行はしているのでしょうか。
音沙汰がないのが少々気になるが。
ちなみに、この通りに来期が始まったら、2002年以来、久々の11チームとなります。
こっちとしては嬉しいです。
マイナードライバーの獲得競争が始まるわけですし、それだけF1の門を叩くチャンスが増えるわけでもありますし。


さて、佐藤琢磨の来期はどうなるのでしょうか。
チーム監督のニック・フライ氏は「彼のポジションは安泰なわけではない」とハッキリ言ってます。
表彰台に1回と4位あたりを2回(合計16ポイント)出せば残留できそうだと私は考える。ただし、残り6戦では厳しいが。
そうじゃなくても、コンスタントにポイントが取れれば残留は出来ると思う。
彼には頑張っていただきたい。頑張らなければ、当分日本人ドライバーは出ないと思うし。
2年か3年は。(多分)
そしたら、下田君とか平手君とかが出てきてくれるはず。(もっと重要な人が居るのだが…名前が思い出せない)
彼らの現在は、未来に関わる事である。
ぜひとも、トップ・フォーミュラーに乗っていただきたいと存ずる。(おぃ)