Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ドイツ

BS日テレの「WRC 2005」を参考に。


ターマックのドイツは開催以来ローブしか勝っていない。
そして、今年の勝者もローブだった。
デュバルも速かったな。驚いたよ。彼があんなに速かったなんて。
いや、どこかでローブを上回って最後に負けたラリーもあったはず。
うーん、今年のモンテカルロだったかな。(失念しました)


アーミン・シュワルツが今年限りでの引退を表明しました。
優勝は1991年にカタルーニャでの勝利のみ。そのとき、車はトヨタセリカだった。(某所では2勝と書かれていたが…一応確認の為、WRCオフィシャル見ましたが、1勝と書かれている。2勝となっているのは多分、96年のノンタイトル戦、ラリーGBで勝ったのでそれも含めているものと思われる)
近年はシュコダに搭乗することが多く(ヒュンダイもあったか)、遅いイメージがあったような感じがするが、彼が引退するまでに、ドライバーポイントを1点でも多く取ってほしいと思う。(現在ノーポイント)


シュコダコリン・マクレーをイギリスで出すみたいです。パリダカで見かける顔ですが、昔はチャンピオンにもなりました。…2001年だったと思う。