Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ミナルディスペシャル

鈴鹿GPでのミナルディ経験者(ルノー・デュオ)のコメント。
コメントは某サイトから。


F.アロンソ
ミナルディは多くの人にとって良い例示だよ。資金面は弱いが、彼らのファイティング・スピリットは本当に素晴らしく、人間のパワーは本当に力強いんだ。F1はビジネスでもあるけど、ミナルディにとってはモーターレーシングが全てだった。」


G.フィジケラ
ミナルディの名前がF1から無くなってしまうのは本当に悲しいよ。僕が最初にテストしたのもミナルディだし、レースしたのもミナルディなんだ。そんなチャンスを与えてくれたジャンカルロ・ミナルディには感謝をしたい。チームの雰囲気は最高なんだ。皆いつでも笑いが絶えない、本当に素晴らしいチームだよ。これからも僕の心の中には残るだろう。」



それで、ミナルディの名前を残そうとする運動も、もちろんあります。
Keep the Minardi name in F1
http://www.forzaminardi.com/petition/petition.php

 We, the undersigned agree that the Minardi team has, over twenty years become an important and valuable player in F1. Losing the team's name and heritage would be a terrible shame and we urge the team's new owners to consider keeping Minardi, the sporting spirit of F1, alive.
 PLEASE SIGN WITH YOUR FULL NAME, NOT YOUR NICKNAME. WE WILL HAVE TO REMOVE ENTRIES THAT ONLY CONSIST OF ONE NAME!
 Forza Minardi!

私たちはF1で20年以上にも及ぶ活動をしてきたミナルディは重要で貴重なものだと思っている。ここでチームの名前と歴史を失うのはひどい恥だろう。そして私たちは、新しいチームオーナーに「ミナルディ」の名前を残してくれる事を促している。ミナルディにはF1のスポーツ精神が生きているから。

あなたの名前(あだ名・ペンネームなどではない、つまりは本名)でここに著名して欲しい。

私たちは次のチームがただのエントリーになることを望んでいない。その状況を排するべきなのだ。
がんばれ、ミナルディ

訳は一部付け加えました。元が変な訳になってると思います。


記入欄は上から名前(本名でお願いします)、メール(書かなくても良い)、国、都市名。
下は一種の例で。

Your full name : Kouichi Asada
Mail           :
Country        : Japan
City           : Kurume

私はメール以外全部書きました。(てか必須だし)
名前は例としてペンネームにしましたが、サイトにはちゃんと本名を書きました。
あと、都市は福岡県から選択してみた。実際は違う都市名を書いたが。
ばれたくない人は都道府県庁所在地などを書いておけば十分だと思う…都道府県庁所在地の人は同じ都道府県の違う都市名を書くとか。


今のところ16000人近い署名ですね。
チームオーナー移転まで残り20日あまり。何人署名が集まるか…?