Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Arrow

本日は「ゆりかごから墓場まで」の火曜日なのだが、この曜日は寝坊が多い。(朝早いのもあるが)
んで、今日も寝坊してしまった。
目覚ましをかけ忘れたのか、寝てる間に目覚ましを止めたのかは知らないが、確実に言えるのは、あのけたたましいベルが聞こえなかった事だ。
前者であればかなりの不覚である事は事実だ。


学校が色々と変わり始め、出席が足りないとアウトなのである。
先週分は何とかするが、今週分はどうあがいても無理。諦めるほかないのだ。


4限目、数学。
ノートを取っているが、なかなか意味不明な記号の羅列である。
見たことはあり、確実に使った記号などが多くを占めるが、俺の0.1馬力コンピューターがついていけない。(単位が…)


5限目、教職。
今日もビデオを見た。
かなりヘビーで、癌と戦って教職を全うした校長先生の話だった。
ちなみに、その番組に映っていた小学校はかなり全国的にも有名らしい。(見学が桁違いの数)
茅ヶ崎市の小学校である。(番組自体は数年前だったが)
なかなか良かったが、ヘビーだったなぁ。(涙)
番組中に流れたNHK系の「Believe」が懐かしくて、微妙に喜んでました。(おぃ)