Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Called

今朝は午前4時過ぎまで起きてた。
んで、10時間ほど眠った。


起きた時には色々と錯覚した。
明るくなったので、「月曜日まで寝すぎたのか」と考えてた自分です。(汗)


起きた時には雨が降ってた。
なので、外出する気がまったく起きない。
本降りだし。


…ただ、外に出ないと食料がないというオチもあるが。



おやつ時に買い物に行ってきた。
外に出たときは小雨だった。
んで、コンビニから出てきたときには雨のかわりに雪かあられが降ってきた。
天気予報では雪の可能性が指摘されてたが、まさか降るとは思わなかった。
もちろん、私の指(手)は昨日に続いてカチンコチンだったが。


コンビニでは飽き足らず、スーパーに行った。
んで、追加で色々購入し、寮へと帰宅。
その頃には雨はほぼ止んでいたっぽい感じもする。
が、寮に近づいてまた降ってきた。


…神様は私の敵、なのだろうか。



Monologue

昨日行ってきたイオン。そこで本の立ち読みをしていたが、友人が興味深い本を見ていた。
「誕生日別の性格」みたいな感じの本だ。


私の誕生日、マーチ・セカンド(おぃ)には「親しい人を神や仏と同等に尊敬する」と書かれていた。まぁ、当たってる。私は親しい人にはとことん信頼を置くことが多いから。
そして、自分で痛いと思ったのが、「好きではないかもしれないが、野菜をよく食べるようにしましょう」と書かれてたことだ。
友人が大笑いしてた(涙)。なぜ、そこまであんたは予言できるのだよ〜♪
色々と気になることが書かれてもいた。
「いろんな分野に手を出しすぎて、多趣味」(的中です)、「想像しすぎて道を踏み外さないように」とか。


結構野菜が痛かったです。(涙)


んで、マーチ・セカンドへの一言は、「神は案外近くにいるもの」、だそうです。
困るよこれはぁ〜。(汗)
ただでさえ困ってるんだからぁ。
雨とか風向きとか天気とか何とか…。(大涙)