Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

戻ってくるだぁ〜♪

てなわけで石川から福岡に来ました。
無事に3年への進級も果たし、残り2年という目論みもいい感じです。(汗)


列車時刻が微妙に変わってたが、私のリズムに狂いはなかった。
生活リズムは狂いっ放しですが。(滝汗)


始発特急が新大阪到着3分遅れ。
湖西線の普通が遅れてたらしい。
が、3分程度の遅れなら私の接続に大した影響はない。
冬休み明けの帰郷の方がきつかった。
特急列車の車内では結構眠ってました。


新幹線は通路側の座席だったのでほとんど眠らなかった。
窓側だと存分に眠るのだが、通路側はあまり好きではないので、眠れないのだ。(汗)


16時前に寮に到着した。



P.S.
The letter from Mr.Ohniwa to New adult generation

1.酒はよく味わって美味しくいただきましょう
 僕が新成人の頃は一気飲みという意味不明な習慣があり、多くの若者が急性アルコール中毒で命を落とすという馬鹿な事件が頻発していました。まあ中毒するかどうかは本人の勝手としても、そんな飲み方をしたら杜氏さん達が丹精込めて作った酒がもったいない。どういうわけか世界的に、酒が沢山飲めるのが偉いという意識があるようですが、成人は酒を「飲んでもよい」のであって、「飲まなければならない」のではありません。

2.朝に強くなりましょう
 運転免許を取ってワインディング道路へ繰り出すなら、深夜の峠で行ったり来たりするのも結構だけど、それより早朝のツーリングをお勧めします。窓を開けて(オープンカーならなお良い)森の香を嗅ぎつつ、緑したたる木々のトンネルを潜ってコーナーに突っ込めばシフトダウンのブリッピングが山々に木霊する。程よく汗もかきつつ、心も洗われます。未明に早起きして行ってもいいし、徹夜明けに行って帰ってから寝てもいいけど、とにかく朝に起きていないと無理なのです。

3月29日分におおにわさんが書いたコメントから抜粋しました。
英文を直訳すると「おおにわさんから新成人への手紙」てな感じになります。私の英文が正しいとも限らないが。



P.P.S
日記は4月7日から本格的に再開します。
サイトのほうも微かに更新しました。良かったらのぞいて下さい。