Season_5-14
F1 1986 1. 61L Jacarepagua / Brasil (Q18/R8) 2. 72L Jerez / Spain (Q13/R22,Retired) 3. 60L Imola / San Marino (Q18/R11) 4. 78L Monaco / Monaco (Q18/R9) 5. 43L Spa-Francorchamps / Belgium (Q13/R25,Retired) 6. 69L Montreal / Canada (Q11/R25,Retired) 7. 63L Detroit / U.S.A-East (Q13/R10) 8. 80L Paul Ricard / France (Q9/R11) 9. 75L Brands Hatch / Great Britain (Q11/R9) 10. 44L Hockenheim / Germany (Q12/R25,Retired) 11. 76L Hungaroring / Hungary (Q14/R11) 12. 52L Osterreichring / Austria (Q6/R7) 13. 51L Monza / Italy (Q12/R11) 14. 70L Estoril / Portugal 15. 78L Mexico City / Mexico 16. 82L Adelaide / Australia F1 1986 (Estoril / Portugal) Machine : Minardi Motori Moderni Practice Wet 1:21.674(+0.234) 3rd/22 Qualifying Attack-1 1:12.685 Qualifying Attack-2 1:13.785 "Traffic." Qualifying Attack-3 1:12.626 Qualifying Attack-4 1:13.725 "Distracted by other runners." Qualifying Total Dry 1:12.626(+1.188) 10th/28 Warm Up Wet 1:22.027(+0.803) 7th/19 Race D-W 69 Lap( 1 Lap) 8th/28(完走18台) Fastest Lap 1:21.134(+0.919) 5th/28(24周目に記録)
1986年シーズン、第14戦のエストリル。
フリー走行はウェット。
しかし、予選がドライ。どうしようもない。
チームメイトは大体のセッティングを教えてくれた。やったぜ。(おぃ)
で、走りはそこそこ。タイムもそこそこ。セッティングもそこそこ。
そしてそれをドライ用セッティングに変更するだけだが、それがめんどい。(汗)
ウォームアップもウェットコンディションとなった。
で、私がチームメイトよりも先に走った。
フリー走行の時と天候は同じだが、セットアップが微妙に違う。
なので、セッティング自体も微妙になってしまった。
残りはチームメイトに託そう。
…7回のチャンスがあったが、6回目の走行でクラッシュし、2回損した。
決勝はドライなので、セッティングを変えておこうっと。面倒だけど。
決勝。
1周目、スタートが悪かった。14位に下がる。2台リタイア。
2周目、1台オーバーテイク。ピットイン中のマシンを1台抜き、12位に上がる。
5周目、1台リタイア。
6周目、1台リタイア。
8周目、トップがドライビングミス。それを抜き、11位に上がる。
10周目、チームメイトがリタイア。10位に上がる。
11周目、1台に抜かれて11位に下がる。1台リタイア。
12周目、1台リタイア。
22周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、10位に上がる。
23周目、1台リタイア。9位に上がった時点でピットイン…12位で復帰。
25周目、1台に抜かれて13位に落ちる。
31周目、路面がウェット気味のドライになった。
33周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、12位に上がる。
34周目、1台リタイア。11位に上がる。
36周目、路面がドライ気味のウェットとなる。
41周目、天候が霧雨に変わった。
43周目、1台リタイア。10位に上がる。
44周目、ドライビングミスをしたマシンを抜き、9位に上がる。
45周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、8位に上がる。
46周目、天候が小雨に変わった。そして、2度目のピットイン…12位で復帰。
47周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、11位に上がる。
51周目、天候が雨に変わった。果たして完走できるのだろうか…?
54周目、1台に抜かれて12位に落ちる。
55周目、そのマシンをオーバーテイクし、11位に戻る。
56周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
60周目、天候が小雨に変わった。これはもしかすると晴天に戻るかな…。
1台リタイア。9位に上がる。
65周目、1台オーバーテイク。8位に上がる。
70周目、後方マシンの追撃(48周目からバトル、54周目に抜かれるが、55周目に抜き、それ以降は抑える)を抑えきり、チェッカーフラッグ。
ウィリアムズが1-2フィニッシュ。2位と約25秒差、3位とは約80秒差、5位以下は周回遅れとなっている。