Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_4-18

http://batracer.com/

F1 2006
 1. 57L Sakhir / Bahrain            (Q15/R11)
 2. 56L Sepang / Malaysia           (Q2/R8,1point)
 3. 58L Melbourne / Australia       (Q22/R18,Retired)
 4. 62L Imola / San Marino          (Q14/R20,Retired)
 5. 60L Nurburgring / Europe        (Q12/R14)
 6. 66L Barcelona / Spain           (Q8/R22,Retired)
 7. 78L Monaco / Monaco             (Q11/R6,3points)
 8. 60L Silverstone / Great Britain (Q2/R12)
 9. 70L Montreal / Canada           (Q7/R21,Retired)
10. 73L Indianapolis / U.S.A        (Q11/R18,Retired)
11. 70L Magny Cours / France        (Q6/R6,3points)
12. 67L Hockenheim / Germany        (Q10/R8,1point)
13. 70L Hungaroring / Hungary       (Q7/R18,Retired)
14. 58L Istanbul / Turkey           (Q10/R21,Retired)
15. 53L Monza / Italy               (Q4/R8,1point)
16. 56L Shanghai / China            (Q1/R5,4points)
17. 53L Suzuka / Japan              (Q5/R3,6points)
18. 71L Interlagos / Brasil


F1 2006 (Interlagos / Brasil)
Machine : Super Aguri Honda
Practice            Dry 1:14.101(+2.430) 9th/14
Qualifying Attack-1     No Time  "Crashed."
Qualifying Attack-2     No Attack
Qualifying Attack-3     No Attack
Qualifying Total    Dry -:--.---(+-.---) 22nd/22
Warm Up             Dry 1:11.796(+0.572) 6th/14
Race                Wet   71 Lap(+28.056) 3rd/22(完走15台)
Fastest Lap             1:16.061(+0.080) 2nd/22(71周目に記録)

第18戦、インテルラゴス。つまり、最終戦である。
とうとう最終戦かぁ…。寂しいなぁ。
ちなみに、予定としては、このレースを最後に今年分は終わろうと考えてます。
てか、終わらないと予定が狂うし。(焦)


フリー走行
チームメイトの情報とセッティングを参考に、セッティングを見出していく。
…初っ端のアタックで即刻クラッシュ。(滝汗)
これではやばすぎる!!!
残り1回のチャンスを出来る限り頑張った…つもりだ。
もうどうにでもなれ!!(投げやり)


予選。
即刻クラッシュ。つまり、ノータイム。
最後のレースなのに、こんな感じでは最悪なパターンしか想像できないよ…。(涙)


ウォームアップ。
セッティングをチームメイトがほぼ出してくれたので、後は走るだけだった。
ただ、決勝のセッティングがどうなるのか予想がつかなかった為、スタート直前のセッティングを参考にする事にした。



決勝。スタート直前はかなり酷い雨が降っている。路面も滑りやすい。
1周目、何が起こったのか分からないが、最下位から12位まで順位を上げていた。
1台リタイア。そして、9台もオーバーテイクした。合計10台。やっと理解できた。
2周目、ピットイン。チームメイトが先にピットインしてきたので、その後にピット作業。
かなりのロスタイムが出たが、リタイアするよりはマシだ。
ウェットタイヤをインターミディエイトタイヤに交換し、15位で復帰。
4周目、雨が少しだけ弱くなったが、まだ降り続いている。1台リタイア。14位に上がる。
5周目、1台オーバーテイク。13位に上がる。
7周目、2台オーバーテイク。11位に上がる。
14周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
15周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、9位に上がる。
16周目、1台リタイア。8位に上がる。入賞圏内だ!!!セーフティーカーが導入される。
17周目、一斉に7台がピットイン。7位に上がる。
20周目、レース再開。チームメイトを抜いた後に、2台オーバーテイク。4位に上がる。
グレート過ぎる。とは言え、数周後にはピットインが待っている。1台リタイア。
21周目、チームメイトに抜かれて5位に落ちる。
22周目、スタート状況の天候に戻る。路面が滑りやすくなってきた。
チームメイトを抜いた後、1台オーバーテイクし、3位に上がる。表彰台圏内だよ〜♪(涙)
23周目、1台オーバーテイク。22位でスタートしたのに、この時点で2位って…凄すぎる。(滝涙)
24周目、2度目のピットイン。7位で復帰。
36周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、6位に上がる。
38周目、1台リタイア。
43周目、1台オーバーテイク。5位に上がる。今回のレースは全体的にペースが良い。
44周目、チームメイトを抜き、4位に上がる。3位は目の前だ。
48周目、3回目のピットイン。これで最後になるはず。5位で復帰。
58周目、1台リタイア。
59周目、チームメイトを抜き、4位に上がる。
66周目、1台リタイア。
67周目、1台オーバーテイク。22位から3位にまで上がってきたぞ。遂に念願の連続表彰台が見えてきた。
2位とはかなり差があるので、3位キープが目標となるだろう。
71周目、待ちに待ったチェッカーフラッグ。浅田はこれで2戦連続表彰台。チームメイトも5位でフィニッシュし、SAF1はダブル入賞を果たした。
フィナーレには最高のレースだったと思う。(特に自分)
BMWザウバーが2位に16秒差をつけ、優勝した。7位以下は周回遅れで、7位が1周遅れ、8位が2周遅れ、9位以下が3周遅れで、完走最下位(15位)は7周遅れ(!)となっている。



明日は総集編を書きます。