Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

No Xavi, No Life

まずは、個人的なビッグニュース。
知人が千葉ロッテマリーンズと契約を結んだ。

 ロッテは3日、大学・社会人ドラフトで7巡目指名した四国アイランドリーグ・高知の角中勝也外野手(19)と、石川県内のホテルで交渉を行い、契約金500万円、年俸450万円で仮契約を結んだ。
 角中は、「やっと実感がわいてきた」とガッツポーズ。鈴木皖武(きよたけ)チーフスカウトは、「肩や体の良さが目立っていた。すばらしい素材で、首位打者になってほしい」と期待を込めた。(金額は推定)


彼は、私の妹の小学校時代の同級生です。(てな訳で、私の素性がばれる可能性がある)
日本航空第二高(輪島市)に進んだ後、昨年春、四国アイランドリーグ高知ファイティングドッグスに入りました。
私自身、僅か1年でプロの仲間になれるとは思いもしませんでした。
二軍からライバル達とともに戦い、そして勲章を掴んで欲しいと思います。



てな訳で、あとは私の日常をつまらなく描きたいと思います。


朝、かなり寒かった。
昨日の夕方からずっと起き続け、久方ぶりの洗濯をした。
で、コインランドリーまで歩いていく。
寒い。寒い。
コインランドリーでは、ぐっすりと眠っていた。
20分ほど眠っただろうか。
軽い仮眠は少々動きを良くした様だ。


その後、友人が日雇いバイトに行ってる場所まで、チャリで行ったのだが…私が行った頃にはまだ準備中だった。
眠かったので帰って寝た。
ちなみに、友人曰く、「もう少し待ってれば食えた」らしい。
うわぁーん。(涙)


11時頃に就寝。確実に時差が出てるのは気にしない。
で、起きたのは…21時50分近く。
約11時間眠ってた。(驚)


やっぱり風邪ひいたのかな。
ちょっとキツイかも。



タイトルは「ノーザビー、ノーライフ」です。
ネタ元はスルーする方向で。(滝汗)