Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

コリオレイナス

タイトルはコリオレイナス
唐沢寿明さんの福岡初公演の舞台の名前らしい。
TNCさんで天気予報のバックにその舞台風景が流れるのだが、BGMが何故かシチリアーナ
イタリアのイメージを描けそうな音楽だが、いかんせん暗い。
メチャクチャ暗い音楽です。
私は好きですが。


シナリオの原作はシェークスピア、舞台の演出は蜷川幸雄さんです。
見に行きたいとは思いませんが、唐沢さんが凄い格好でコリオレイナスと叫んだシーンがテレビに映し出されても、私はリアクションしようが無い…。(滝汗)


ウェブサイト



・昨日
昼に起床。
パンを食べ、大学まで徒歩で行く。
当分の間、こんな生活が続くだろう…。



帰り、古本屋に寄って、風の大地を読んでた。
23巻まで読んだが、泣きそうになる位、凄いシナリオだった。
運命って残酷だよね…。(涙)
ちなみに、最後の1巻は空腹状態でやばかったです。


夜には久々にN64をプレイした。
うーん、やりすぎた…。(汗)


この後コンビニへ2ヶ所行き、就寝は2時半頃だったと思います。



・今日
起床12時半頃。
パンを食べてから徒歩で大学へ。
もう春だと感じるくらい、暑かった。
17時頃に学校を出、寮へと帰った。


で、朝の6時頃までゲームをしてた。
あぁ、やりすぎた。



P.S.
最近聞いた中で、個人的に欲しくなった曲。

Baby Don't Cry / 安室奈美恵
ヒミツの花園の主題歌。
まさか、安室さんが歌ってるとは思わなかった…。


Finding My Road / melody.
スバル・フォレスターのCMソング。
速いテンポだが、個人的に良いと思った。


omajinai 1・2・3 / ユハラユキ
スバル・インプレッサのCMソング。
サビは良いのだが、歌詞を見るとちょっと気分が萎えた…。(汗)


Grow / 池上ケイ
フジテレビ・フラワーサービスのCMソング。
サビの部分の歌詞が良いのですが、まだどこも載せてないのかなぁ………見つけられなかった。
この曲を聴くと泣けます。

鬼束ちひろさんが2年半ぶりに復活するみたいです。
好きでありながら、CDはあまり買いませんでしたが(月光、眩暈、infection、いい日旅立ち・西へ)、復活はメチャクチャ嬉しいです。



某アーティストの新曲が最凶だったので、洗脳されそうです。
コンビニに行く度、その音楽が流れるし。
や、ヤバい…。(滝汗)