Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The critical accident

色々と気になるニュースがある訳ですが…今日は後でまとめて書く事にします。


今日もひきこもってましたよ。
明日は妹と一緒に合格発表へ行ってきます。
久々に朝に起きそうだ。(汗)
って言っても10時の予定だけどね。



午後11時からBS日テレWRC2007
メキシコラリーの結果が出てました。
インプレッサの初陣だったのですが、ペターはレグ1でリタイア。
運が悪かったなぁ…。
レグ1はフォード勢が調子悪かったですね。
オープニングムービーの驚愕映像、ヘニング・ソルベルグの180度宙返り…あの状態で復帰できたのが凄いなぁ。
観客が居なかったらクローズドだったかも。


レグ2。
ロウブがぐんぐんと引き離す。
リポーターが「プッシュする必要は無いのでは」と聞くと、本人は「プッシュしないと集中力が保たれない」、「マシン自体が少々落としても良い感じ」と答えており、シトロエンはメキシコの調子が良さげでした。
2〜5位の4人がかなり競ってて面白かった。これは最終日にも続く。
メキシコのSSSを見たが、なかなか面白そうなコースだったなぁ。
SS14でロウブと8位のマシュー・ウィルソン(フォードのプライベーター?)の差が10分あった。凄いなぁ。


レグ3、最終日。
セバスチャン・ロウブがC4で初優勝を飾った。
2位にグロンホルム、3位にヒルボネンと、フォード勢が盛り返してきた。
ソルドも頑張った。4位と健闘。彼は速かったんだな。(気づくのが遅い)
アトキンソンも新車の勢いで5位。順位はともかく、彼は良い働きをしたと思うよ。
彼自身は不満だったけど…仕方ないか。



Kanonは最終回です。悲しい。



P.S.
冒頭で書いた通り、気になるニュースをズラズラと書いてきます。


まずは安倍首相の大臣さん2人。
「女性は子供を産む機械何とか還元水。(笑)
早々と辞めて欲しいのだが…首相さんも面白い人で、辞めさせないんだよなぁ。
これ以上は書くネタが無いので終わり。


次、西武鉄道さん。
日本って隠蔽工作が好きだよねぇ、とまた再確認させられた。


で、その西武ライオンズを超える事件が地元で起こった。
志賀原発の臨界事故。
原発が動いた当初か、数年後か分からない(忘れた)が、そんな大きな事故があったとは。
北陸電力、イメージダウンっぽいから狙おうかな。(おぃ)
追加で…他の電力会社と同様に水力発電のデータ改竄もありました。


最後、日興コーディアル
なんか不可解なのだが、これで良いのかなぁ。
不可解なのが日本の象徴だったら、将来やってけない…。
影響が世界に出たとしても、なんとか復興しようとするのが日本じゃないのかなぁ、とか考えてみたりする。(おぃ)