Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Alcohol, tears, a man, and woman

タイトルは、直訳すれば分かる。
ある意味ネタかも。



IRL予想(FB TYPE RR)。

IRL Round.2
Streets of St. Petersburg
Honda Grand Prix of St. Petersburg

1 T.カナーン
2 H.カストロネベス
3 S.ホーニッシュ Jr.
4 D.フランキッティ
5 S.ディクソン
6 松浦孝亮

私がサイトを見たときにちょうど予選をやっておりました。
ただ、全部見る時間が無かったので、フリー走行の結果で決めました。
結構厳しいけど、仕方ないや。


Fポン予想。(EXPECT-CHAMP)

F-Nippon Rd.1
Fuji Speedway
My Expect

優勝予想:A.ロッテラー
自由予想:小暮卓史が8位
ブービー:F.カルボーン

今年から8台入賞とF1と同じルールになりましたが、コースは岡山国際サーキット(旧・TIサーキット英田)が出現。
個人的にはオートポリスやMINEが好きなんだけどね。
出場ドライバーは…開幕戦で22台出てるみたい。今後少しでも増えれば良いなぁ。


ちなみに、ルールに目を通してみたのだが、気になる記述を発見した。

予選出場予定が26台以上となった場合、主催者は予選グループを2つに分ける事ができる。予選当日の出場台数が26台以下になったとしても、2グループで予選を行う事ができる、との事。
また、2グループに分かれた場合、各グループトップタイムの107%が予選カットラインになるとの事。

残念ながら、今年見る可能性はなさそうです…。(独断と偏見です)
26台エントリーって後4台エントリーすれば達成される訳だが、最低2チームが必要という訳だ。金が掛かるし厳しいだろうなぁ。
あとは、1台しか出してない所に持参金ドライバーがスポット参戦するしか道は無いかも、と言いたいところだが、今年は11チームが参加し、全チーム2台体制!!(驚)
完璧に新チームの参戦しか不可能だな…。



・土曜日
昨夜は父と飲み屋に行ってきました。
水道管が割れてる地区もありまして、凄いなと思いながら見てました。
店は3軒回ってきた。
腹が減ってウィンナーと焼きそばと餃子を食べたのだが、ウィンナーを半分食べ、焼きそばを見たとたん、正直食えるか分かりませんでしたが、何とか食べきった。
で、餃子はサイズが通常の2倍。半分食べましたが…タレがあまり染みなくて美味しくなかったなぁ。(汗)
ウィンナーは残しました。


何曲かいつも通り歌わせていただきましたが、池上ケイのGrowがあったのは良かったなぁ。
あんまり上手く歌えなかったが、CDを買えば格段と上手くなるはずです。CDを買えばね。(笑)
「遠くへ行きたい」も歌いました。60年代後半の曲だったとは知りませんでした。めちゃイケ「近くに行きたい(?)」の歌の原曲です。
あとは、未来予想図Ⅱを無理やり裏声で歌いきろうとしましたが、ズタボロでした。あぁ、恥ずかしい。


最後の店で父と飲み屋のスタッフが対談をしてましたが…内容が凄くて何とも言えませんでした。
俺の頭で口出しが出来るレベルじゃない。
子育ての話やら浮気の話やら…大人って凄いね。(お前も一応大人だろ?)


自宅には4時半に到着。
タクシーが例の地震報道でテレビ局向けに貸切とか、っていう嫌な話も聞きました。
和倉から輪島まで往復3時間以上はかかるよ…。
また、私と父が乗ったタクシーの運転手さんも、タクシーの中で仮眠とってました。
メチャクチャお疲れだったのが見えましたが、無理言って走らせました。
仕事だから仕方が無い。(おぃ)
で、家までの帰り道はモヤがかかっていた。父は何か私に話しかけようとするが、私は運転手さんが事故を起こさないか、内心ドキドキものだった。
自宅到着後、運転手さんに仕事の予定を聞いてみたら、「8時半まで」らしい。
事故を起こさずにお勤めが出来たらいいな、と思いながら自宅に入った。
運転手さんにはただのお節介とか、痛みを分かってるフリをしてるとか思われただろうが。(おぃ)



眠ったのは朝7時。起きたのが夕方4時過ぎ。
9時間眠りました。
何か疲れた。
父曰く、午前9時頃に震度3の地震があったみたいだが、先日書いた通り、就寝時は震度3では起きません。
震度6強だったからこそ、就寝1時間後の地震を感知出来たのである。



P.S.
能登島大橋地震によって通行止め。
ツインブリッジのとから行くしかないが、話によると、ツインブリッジのともそこそこ被害を受けてるらしい。
能登島在住の人は大変だなぁ。



・日曜日 April fool
エイプリルフールですが、面白いウソが考え付かないんで、今日は寝てました。
前回の日記で県議選が始まった事を書きましたが、今朝は自宅近くに拡声器カーが来ました。
うっさいっすけど、いいや。
「浅田〜 浅田〜 浅田幸一です〜」(おぃ)


朝9時半頃就寝、16時半前に起床。
不健康である事に変わりはありませんし、重々承知はしております。



テレビはDASHとウルルンを見てました。
どちらも良かったです。
ウルルンは色々と泣いたり笑ったり出来て、「キントキー」とか「男一匹」とかナイス。(おぃ)
でも、最後の石坂さんのスペイン旅行は悲しかったです…。


この後はBS日テレスーパーGTを見てた。今年から放送かな。
鈴鹿の再放送でしたが、なかなか良かったです。
2時間番組(22:30〜24:30)の内、ウルルンで30分潰し、1時間半(23:00〜24:30)しか見ませんでしたが、番組開始30分後にスタートってのも美味しいなぁ。(謎)
BS日テレでの放送予定はこちら