Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Onmm Fit

GDI 8th Stage/Michael’s F1

右画像はジロの第8ステージから。
フィオラノ(フェラーリ社・テストコース)の入り口らしいんですが、かの皇帝さんのマシンが飾ってあるそうで。
チャリダーたちが後方に微妙に見えます。


タイトルはTOJ絡みで、大阪、奈良、美濃、南信州、富士山、伊豆、東京の頭文字をそのまま並べました。



・火曜日
父は地元に就職して欲しいっぽいです。
金沢でもダメらしい。
さすがにそこまでのわがままは聞いてられないのが本音ですが、一応探したいと思います。
あっても期限切れてたりして…。(滝汗)


まぁ、まずは数年間生きれる仕事を探したいと思います。
転職する訳でもありません。少しでも生き延びれる会社を…。(おぃ)



小話。
父と妹2人の弁当のおかずをほぼ毎日(休日除く)作ってるのですが、卵焼きの出来が日々悪くなっていると言うオチ。
最初の方は、一応それらしかったのだが、数日前のは卵焼きと呼べるか微妙な食べ物となりました。(昨日のはマシだったと思う…多分)
今日は父が作ってくれたのだが、私の腕では不可能です。ハイ。
また、父に明日は家の周りの草刈りをしてくれと言われた。
メモ用紙に草刈りと書くつもりが、草狩りと書いてしまった。(滝汗)
薬草を採る訳でも無いのに…。(おぃ)



ココシミュ(分からない人は調べる)の気まぐれ野球選手権様(BCNさん)が、私のブログをリンクに入れて下さいました。
どうもありがとうございます。



・水曜日
昨年からチャリレースのネタが増えてきたので、チャリレース系統のカテゴリーを製作しようかと検討中。
さすがに、変な旅行(汗)もプロのサイクルレーサーも全部「Specials」でまとめられたら、どうしようもないですね。
「Special」の意味は「特別」だし…。(浅田はノンカテゴリー的な意味合いで使ってる)



昨日から夜通し起きてみました。
理由は下のTOJ特集。
ストリーミングと聞いたら血が騒ぐ。
が、8時45分から始まった放送は時々調子が悪く、かなりの人が見てただろうと推測できる場面もあった。(10時台は特に)
なので、録画が上手くいかなかった。
最初の1時間半はある程度録画できたが…後半(と言っても数時間)は全くもって駄目だった。


ちなみに、女性の解説者は分かりませんでしたが、男性の解説者はJ Sportsで頑張ってるそうで。(本人が言ってた)
名前を確認しなかったので、ごめんなさい。
番組の中身は結構面白かったです。レース中心ですが、コメンテーター2人の掛け合いが面白かった。
でも、この2人、今日が初顔合わせだったり。(驚)
また、女性は京都の人って言ってた。



途中から寝てました。11時頃〜15時まで。
起きたらレースが終わってました。ショック。


この番組、長野県内全てのケーブルテレビで放送されてたみたいです。
5社か6社あるそうですが。
飯田ケーブルテレビさん、どうもありがとうございました。



…あぁ、日常的にチャリレースと触れ合える生活がある人は良いなぁ〜。(嘆)



夕方は枝切るはさみで草刈ってました。
なかなか作業がはかどらないけどね。
父には明日もやれと言われたし、なんかゆるい軍隊みたいだ。(おぃ)
俺には兵隊になってくれというのか。(滝汗)



P.S.
妹から幾つかネタを貰ったので使わせて貰う。感謝。
良かったら使っちゃって下さい。


筋肉占い。(サイト)
誕生日(西暦)に応じて、どこかの筋肉が当てはまるようになってる。
ちなみに私は1986年3月2日生まれだったりする。

あなたは上腕二頭筋さんっぽいです

じ、上腕二頭筋!?
実際の俺にはそんな筋肉、少量しかないのにな。(おぃ)

はやい話がちからこぶ

それは分かった。

あなたはこんなひと
 あなたはプライドが高く、必要以上に外見を気にしてしまう人です。
見栄えがよければいいというわけではありません。行動力はあるようなので、実力で勝負してみては。
 他人を評価するときも、外見に惑わされてしまいがちです。見た目の印象のよくない外肛門括約筋さんは、苦手なタイプかも。また、上腕三頭筋さんとは、事あるごとに意見が対立してしまいそうです。

相性のいいタイプ
利害関係のない大腿四頭筋さん 

相性のわるいタイプ
気の合わない上腕三頭筋さん
見た目が気に入らない外肛門括約筋さん

…半分以上当たってる気がする。
もしかすると、全てかもしれない。
しかし、相性の悪いタイプがおいしいですね。
あえてツッコみませんが。


余談(スルー推奨)
ちなみに、私のブログを見て、妹は私にこう言ってきた。

ブログをやる人の気が知れない。
毎日毎日、日記を書くのは面倒なだけじゃないの?


まぁ、面倒と思える方もいらっしゃいますが、私はそう思わないんですね。
面倒な事が好きで、あっさりした事が嫌いなのかも自分には分かりませんが…データをまとめるのは好きですね。面倒だと感じる時もありますが。(笑)



P.P.S.
お笑いネタで…麒麟さんです。

もう、何も言いません…。


いや、何も言えません…。(汗)



P.P.P.S.
最後はスメタナさんのモルダウ(ヴルタヴァ)です。(わが祖国…クラシック)
合唱でこれを歌った方も居るかと思います。


と、書いていながら、自分だけだったりして…。(おぃ)

微妙な出来かなと思ったのですが、それなりに良かったので、これにしました。