Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The stroller goes to the train

いつの間にかブログが4年目に入ってた…。



・木曜日
東京の方だったか、聞いた感じ、「ベビーカーを押しながら駆け込み乗車をしようとして、怪我をした」というニュースがあった。
ベビーカーの車輪1つがドアに挟まれ、ベビーカーは発車と同時に動き、女性は転倒。
ベビーカーは近くに居た男性が転倒しながら捕獲し、中の赤ちゃんは軽い怪我をしたらしい。
で、JR側は職員がホームに居なかったらしい。
マスコミさんがJRが悪いと煽り立てたいのか、単に感想を聞きたいのかは知らないが、JRが悪いと言っている感想ばかりを放送してた気がする。
もしここに書いた事が私の聞き間違いで、女性が駆け込み乗車で無かったとすれば、JRがほぼ悪いだろう。しかし、駆け込み乗車で怪我をした場合は、女性側にも過失が認められる。
少ない情報では判断に困るが、私としては、聞き間違いでなかった事を祈りたい気分だ。



22時からは、ずっとBS日テレで音楽番組を見てた。
CD販売がセットであるのだが、こういうのを見てると、無性に欲しくなる。
なんか、ツボにはまってるって感じ。
こんなのこんなのとか。



23時からはWRC 2007(BS日テレ)。
サルディニアのダイジェストが放送された。
レグ1・午前の3ステージはJ-M.ラトバラがリード!!
個人的に嬉しい。
午後からはグロンホルムがリードした。
で、SS5で2人が消える。(ラトバラとアトキンソンだったかな?)


レグ2。
ローブが底力を出す。
グロンホルムを抜き、トップでラリーをリードしていく。
グロンホルムは2位キープ。
ペターはなかなか運に見放されてる感じだった。


レグ3。珍事が起こった。
セブ(ローブ)、リタイア。
グロンホルムがトップに立つ。
で、このままシーズン2勝目。
このラリーでソルベルグ兄弟のポイントが同じになったらしい。へぇ〜。



最後…F1モナコGPが開幕しましたね〜♪
今年は誰が勝つのやら。



・金曜日
mixiでは私と同じような考えをする方もいらしたし、JRが根本的に悪いという方もいらっしゃいました。
上記ニュースの目撃者がmixiに居たので、その方の日記を読んでみました。


ふむふむ。うんうん。


えぇっと…もっかするとニュースの意味を取り違えた可能性が高いかもしれません。
普通に入ろうとして、車輪がドアに挟まったっぽい感じでしたが、詳しく書かれてなかったので(それは仕方ない)、実際は不明、かな。(汗)
やはり、人によって感じ方が違うかもしれないので、目撃者の発言を全て信じてみるのもどうかと考えてみたり…。(おぃ)
どちらにしろ、上記のニュースの感想を書き換える気はありません。1度決めた考えを変えるのは難しいですから。(滝汗)


サイト(mixi会員のみ : 日記A / 日記B)。
かなり過熱気味な書き方をする方(日記A)がいらっしゃいまして、その方のコメントやらを読んでると、なんかムカムカっとしてきました。
多分、実生活で出会ったとしても、相性は悪いと思います。
日記Bは目撃者の日記です。



先週日曜日から、どこぞの高校1年生がゴルフで優勝し、大騒ぎになってるが…王子様を作り出すのがメディアの仕事じゃないでしょ。
彼を中継するのなら、も少し中継すべき人が居るような気がするのだが。先日、2000本安打を達成した田中さんみたいに、苦労人を撮るのもいいと思うんだけどなぁ。
彼自身、いくつかの最年少記録を更新したので、実力はあるし、将来有望な子である事に間違いは無いのですが…なんかあの子の態度が気に入らない。(笑)
でも、高校卒業後にプロ入りして、バンバン勝って欲しいですね。


追記。
首相官邸に呼ばれるのか呼ばれたのか分かりませんが、偉い身分ですね。
人気にあやかってるのか、安倍首相?(おぃ)
で、本人の都合考えずにメディアやお偉いさん方が色々な場所へ連行。なんだかなぁ。
彼の調子が狂わなければ良いのだが。
昨年1大ブームを巻き起こしたハンカチ王子の斉藤君は、大学リーグで頑張ってるらしいですが、彼の周りも過熱報道気味な感じがする。
大学に潜入してるとかで、パパラッチ気味の記者もいるらしいし。(汗)