Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Audi R10, Peugeot 908, and Others ...

24 Heures du Mans 2007

IRL予想(FB TYPE RR)。

IRL Round.6
The Milwaukee Mile
ABC Supply/AJ Foyt Indy 225

1 S.ディクソン
2 T.カナーン
3 松浦孝亮
4 D.ウェルドン
5 S.ホーニッシュ Jr
6 E.カーペンター

松浦が6位に来たので、思い切った予想をしてみました。
彼の表彰台(インディは表彰台が無いらしいので、今回は3位以内を意味)が見たい。



・日曜日
18時前に起きた。
というのも、朝11時に寝たから。
うーん。


午後10時からWOWOWで全仏を聞いてました。
ラジオ代わりです。(汗)
サンプラスとか懐かしい名前が出てきました。(実は本名知らなかった…ピート・サンプラスっていうらしい)
ちなみに、全仏のオフィシャルサイトはかなり速報でした。
サーブ打った数瞬後にスピードが出てるし!!
驚きました。


女子の試合。シャラポワと誰か(スイス人)。
試合直後から犬の鳴き声が聞こえるな〜って思ってたら、どちらかの声でした。(汗)
更に、試合が後半に入ると、その声色が微妙にヤバイ方向に変わってくるんですよね…。(滝汗)
正直聞きたくねぇ〜、とも思いますが、頑張ってスルーしてます。
っと、これは嘘か。スルーしてたらここに書いてないか。(おぃ)


…ずっと聞いてたら、洗脳されそうです。助けて。(汗)
結局3時近く(5時間)まで、男女1試合ずつ、合計2試合も見てました…ってか聞いてました。
時々見てましたが。



ル・マン24時間レース(6/16〜6/17)のポスターが出来たみたいだ。(右上参照)
今年はアウディR10(左)とプジョー908(右)の一騎打ちとなるか。
そして、ジンクス通りにこの2台以外のマシン(例:ペスカローロ)が勝つのか!?(汗)
今日はテスト走行をやってるみたいです。
リザルト(Results)


また、下で特集を組んでいるジロは今日が最終日。
第13ステージ(パート4)の結果はそろそろ完成すると思います。
昨日(パート5)と今日(パート6)の結果は当分後になるかも。ついでにTOJ特集も…。



・月曜日
今日も全仏テニス見てました。
やっぱナダルだよね〜。(おぃ)
ハンブルグの大会でフェデラーに敗れて不敗記録は終わったらしいです。
でも、全仏では17連勝。負けなしって事みたい。
WOWOWの解説陣曰く「止められるのはフェデラーしか考えられない」との事。


22時近くからWOWOW(デジタル193ch)で1時間見てたんだが、途中で中継が終了。
まだ1セット終わってないよ〜。(涙)
しかも彼は、私より3ヶ月若い(6月3日に21歳になったばかり)です…。うわぁーん。(涙)
でも、ナダルの声がちょっと面白かったかもしれない…。
本人も最初から張り切ってたし。(解説陣も「最近見ないタイプの選手ですね〜」と語ってた)


その後はNHKハイビジョンでスーパーボルケーノ(超巨大火山)の特集(3回構成中の第2回)を見てたが、最初から見とけば良かったと思った。
だって、テニス以上に凄かったもん。(おぃ)
ちなみに、WOWOWではなく、最初からNHKハイビジョンを見てたら、初回分も見れたんですけどね。
イエローストーン公園(国立公園?)の下のマグマが噴火した時のシミュレーションドラマだったのだが…凄かった。
とにかく凄かった。
シナリオなんて、凄すぎて書けないんだもん。(一部忘却したのもあるが…)


その後10分ほどWOWOWを見て、すぐにNHKハイビジョンに戻す。
ナダルの試合が最初から放送されてたから。(一応初っ端は見てたし…)
第3回は色々なデータを放送してた。
火山の噴火シミュレーションとかね。


25時からはWOWOWに戻した。
ナダルとヒューイットの試合は既に2セット目に入っていた。
1セット目は6-3。3ゲーム取られたみたいだ。
2セット目は6-1で勝利。よし、あと1セットだ。
3セット目は接戦に。6-6でタイブレイクに入る。
第12ゲーム終了時点で26時20分(2時20分)を過ぎてました。
で、先にリザルト見たんだけど、ナダルタイブレイク(第13セット、もしくは最終セット)を制して勝ったらしい。(おぃ)

試合の方はヒューイットが先に2ポイントを先取する。(ナ0-2ヒ)
が、ナダルがすぐに追いつく。(ナ2-2ヒ)
ヒューイット、2ポイント追加。(ナ2-4ヒ)
コートの状態が少しずつ悪化してきた(3セット目には既に滑りやすくなってたと思うが)。ヒューイットが滑り、ナダルにポイント。(ナ3-4ヒ)
ヒューイット、疲れてきたか。ナダルが更に1ポイントを追加し、ドローに。(ナ4-4ヒ)
ヒューイットにポイント。ナダルも疲れてきている。(ナ4-5ヒ)
ヒューイット、チャンスボールをネットに引っ掛け、ナダルにポイント。(ナ5-5ヒ)
会場から大きなため息。(会場のほとんど皆がヒューイットを応援していると思われる)
ヒューイットの返球が小さい。ナダルが打ち、ヒューイットは返球するがネットに邪魔された。
ナダルにポイントが入った。(ナ6-5ヒ)
ナダル、マッチポイント。
ヒューイット、返球はまたもやネットに阻まれる。
ナダルがストレートで勝利した。全仏、18勝目&18連勝。
最後の方、ナダルの叫び声が大きくなってたです。

WOWOWの放送はここで26時40分に近づいてました。
ちなみに、試合自体は1時間以上前に終わってると思われます。(WOWOWの放送時差から推測)
で、寝ます。時間遅いし。(汗)


あとは…テニスプレーヤー、あんまり知らないんでごめんなさい。(滝汗)



前日のサラ・ブライトマン特集の1個目に訳詞を発見したので追加。
2個目は自分で訳すので、時間が掛かるかも。
更に、今日のはイタリア語とか入ってるんで、時間が通常の倍以上掛かると思われる。
自宅でやってるのでなおさら時間が掛かるかも。(福岡だったら結構早めに終われるが…)



ニュルブルクリンク24時間レースは今週行われる。
7日と8日でフリー走行と予選を行い、9日スタート、10日にフィニッシュを迎える。
今年も何チームか日本人が参加してるので、リザルトだけでも書こうと思う。
…毎年リザルト書こうと思ってるけど書いてないんだよなぁ。2年分も。(滝汗)



P.S.
某チャリネタmixiの某コミュで使われたので、更新。
面白おかしくアレンジしたかもしれません。(おぃ)
でも、ネタが分からない人にはただの文章にしか見えないオチ…。(滝汗)


P.P.S.
サラ・ブライトマン、2回目です。(前日の日記に1回目があったりする)

  • A Question of Honour


歌詞
テレビ朝日のサッカーのテーマソングです。
やべっちFCのオープニングにも使われてたはずです。
ちなみに…原曲は10分46秒もあるらしいです。ビックリだ。(これは5分40秒)
なので、ほとんど歌詞が省略されてます。


  • Time to say goodbye


歌詞
イタリア語(推定)メインでしょうか。英語はタイトルの「Time to say goodbye」以外に無かった気がします。