Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Nur, Nur, Nur ... in 2007

24h-Rennen Nurburgring Nordschleife

右に画像貼っ付けてます。
ニュル24時間のサイトでは見られませんでしたが…。
ちゃっかり画像タイトルも変更しちゃいました…。(笑)



・木曜日
結局、あのまま朝まで起きてました。
軽く寝ます…。


午後1時から午後4時前まで昼寝してました。
まだ眠いですが、これ以上眠るとやばいので、仕方ありません…。



17時半に家を出て、近くの建物で自動車学校のバスを待ってました。
18時15分頃に来ると言われてたが、18時に来ました。
うわっ!!(驚)



自動車学校で色々と講習を受けてきました。
先生とマンツーマンで、少々ジョークを入れながら、話したり聞いたりしてました。(笑)
ちなみに、視力はギリギリらしいんで、メガネも考えなければならない状況。
伊達眼鏡でも買ってこようかな。(おぃ)


入学講習(通常の日程では無いので俺1人…)と1限目の講習を受けてきた。
帰りのバスで自宅近くまで送ってもらいました。
バスは何方向もあるのですが、残った人が自分含めて2人だった。(学校には2つの教室があるが、これは私ともう1人が寂しく2つの教室で授業を受けてたと言う事に…)


明日は10時位に家出ないと厳しい状態。
まぁ、頑張ろう。



ツール・ド・のと400(チャリ)の広告が新聞に出てました。
今年の行程は430kmにもなるらしい。(昨年以前のは全く知らないけど)
締め切りが7月31日までか。
私が出ようと思う時は、最低でもロード用バイクを購入して、500km以上乗り慣れてないと無理だな。
つまり、実現するのが最低でも数年先だったり…。(汗)
あぁ、エントリーの料金が3万円って…。(滝汗)



今週末のニュル24時間のスケジュール

6/8 16:50〜 予選1回目(昼)
6/9 02:30〜 予選2回目(夜)
6/9 22:00〜6/10 22:00 レース(約24時間)

約24時間となっているのは、24時間になる数分前にフィニッシュを迎える場合がある為です。(2005年とか去年とか…)
マークは出来ないと思いますが、リザルトは書けると思います。(注目選手だけね)



・金曜日
7時半起床。父に起こされる。
しかし、実質7時間程しか寝てないと思う。
で、眠りが浅い上に、父の声で目が覚める時もあり、快眠とはいえませんでした。


…うぅ、うるさいなぁ。(怒)



てな訳で、自動車学校に行ってきました。
かなり眠かったですが。
10時半近くにバスが来るのですが、30分早く家を出ました。
バスの怨念は凄いぞ〜♪(おぃ)
5分前に来たのでちょっと拍子抜けしました。


授業は3本受けてきました。
3本受けた後に、シミュレーターを1本受けました。
最後の方は眠かった…。
しかし、未だに授業でレーザーディスク使ってるってのもおいしい。


自動車シミュレーターは、かなりレトロな造りでした。
なんかレトロなんすね。
80年代とかそういう感じ。
しかし…映像のペースに動作がついていけなかったのだが、大丈夫なのだろうか。
ちょっとヤバイかな。(汗)



次回は月曜日の夜間に行きたいと思います。
受ける授業が昼間に無いし、日曜日はF1なので、夜間で丁度良いと思う。
妹曰く、「自動車は毎日乗らないと感覚を忘れる」とか…。
ふーんだ、ペーパー狙ってますよーだ。(滝汗)



金曜ロードショー、今日がラピュタだと思ってたのだが、来週だったのね。
思い違いしちゃった〜。



WOWOWでチラっと全仏テニスを見る。
フェデラーの試合の最後の方とナダルの試合の最初の方だけ見てたが、やっぱフェデラー凄いね。
んで、カッコいいね。
30過ぎてると思うけど。


ナダルは準々決勝でモヤに勝ち、準決勝に登場。
登場シーンは…やっぱ動きっぱなしでした。
元気だなぁ。(笑)


ちなみに、フェデラーナダルの試合の間に、好プレーの特集が組まれてましたが…WOWOWの解説陣(2人)が国際映像(多分)に。
「我々が映ってますね。サービスショットですかね?」
お、おぃ!それは無いだろ!!(汗)



久々にチューハイ飲んだ。
マンゴー味。
まぁ、明日は1日休むから、なんとかなるだろう…。



P.S.
ここ数日のエンデュランス系(ル・マン/ニュル)の文章を少々改造。
なんか外国から検索で来てる人が1人か2人ほど居たので…。(汗)
イタリア語のgoogleでとある複数ワード(4つ)検索をすると、2位に入っていた。
驚いた。
しかし、なぜか携帯バージョンにリンクされてるよ。おぃ!(怒)


P.P.S.
Pitさんのブログ(F1版)に私のブログがリンクされてました。
いつの間に!?(驚)
てな訳で、微妙なネタでも書いていこうかと思います。(おぃ)
今考えてるネタはニュル24時間(今週末/開催中)とル・マン24時間(来週末)とツール・ド・スイス(来週〜再来週)ぐらいです。
特にスイスは別府史之の出場で、日本人チャリファンはそこそこ注目してるんじゃないかと…。


P.P.P.S.
前日に書いた、Xゲーム・ラリー競技のムービーを。


このSS9(SSS)は前ステージまでの結果を元に、最下位から順に走っていく。
よって、最後はトップが走る事になる。
ステージ紹介は前日の日記に。


SS8終了時点で総合2位。しかし、トップ(マクレー)との差はほとんど無い。
フィニッシュ時のパフォーマンスに注目です。

  • X Games 12 / Rally Race / Colin Mcrae(Silver)


SS8終了時点で総合トップ。よって、SS9(SSS)最終走行者。
コースはかなりタイトに攻め、最終スプリット以外は全てファステスト。(驚)
しかし最後、まさかのどんでん返しが待っていた。(だから最終スプリットがファステストじゃない…)