Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

24h-Rennen Nurburgring Nordschleife 2007 is running now

今週末に行われる、いろいろなレースの予想。


IRL予想(FB TYPE RR)。

IRL Round.7
Texas Motor Speedway
Bombardier Learjet 550k

1 S.ホーニッシュ Jr.
2 S.シャープ
3 T.カナーン
4 H.カストロネベス
5 S.ディクソン
6 D.パトリック

Fポン&CCWS予想。(EXPECT-CHAMP)

CCWS Rd.4
Grand Prix of Portland
My Expect

優勝予想:S.ボウデイ
自由予想:G.レイホールが10位
ブービー:R.ディエル


F-Nippon Rd.4
Okayama International
My Expect

優勝予想:小暮卓史
自由予想:片岡龍也が8位
ブービー:柳田真孝

すこぴおさんへ。
岡山国際サーキットのレースなのですが、サイトのタイムテーブルにはツインリンクもてぎとなっておりました。(汗)
修正お願いします。
そして、今回から予想用のアドレスを変更しました。


追記。

あなたにとっての3大モータースポーツは何ですか?(レースでなくても構いません)

結構難しかったです。
ちなみに、私の回答はトルコGP(F1)/バーレーンGP(F1)/ダーバン(A1GP)です。
とは言え、普通に考えてたら、既存の3つが出てきますので、新しい場所で限定しましたが。
中国GPよりはバーレーンGPの方が個人的においしいと思った。砂漠でやるってのは新鮮だし、シャンパンの変わりにローズウォーターを使ってるのもねぇ…。(宗教的関係でお酒禁止)



・土曜日
チューボー。中村玉緒さんが出てましたが、面白かった〜。
いつの間にか番組名が変わってたし。
中村玉緒さんにおいて、料理とは…「食べるもの」。(爆)
おいしかったです。



25時からBS日テレWRC 2007。
木曜深夜の再放送だが、今週、私はそれを見なかったので、これが代理となる。
当分の間はそういう感じになるかも。
ちなみに、内容はアクロポリスラリーだった。

ラリー開幕前に2つのSSがキャンセルになったらしい。


SS1は競馬場に作られたSSS。
観客が盛り上がった対戦は、グロンホルム対ローブと、ソルベルグ兄弟対決だったらしい。
うーん、特に後者は分かる気がする。(笑)
SS1はヒルボネンが最速だった。


SS2から本番モードに。(SSSはどちらかというとサブ的な感じなので…記録には関わるけど)
グロンホルムが好調だ。一方、ローブは出遅れる。
フォード1-2体制。
SS3とSS4はスバルの2台が好調だった。アトキンソンが両方ともトップタイムで、トップに立つ。(驚)
グロンホルムはステージがラフだった為に、トップスタートのハンデが大きかった。
スバル1-2体制。それも、アトキンソンがトップ。
ローブもじわじわと順位を上げてくる。
が、次からのリピートステージでスバル1-2体制が陥落。
ペターはなんとか2位をキープするも、アトキンソンは後方へ…。


このアクロポリス、レグ2で40kmというステージがあるらしいですが、これがシーズン最長なんですね。
30kmとか25kmとかは何回か見た事があるのですが…。


そのレグ2、全体的にグロンホルムがダントツでした。
何あれ。(おぃ)
グロンホルム、ローブ、ペター・ソルベルグの順でレグ2終了。(多分)
ペターはロングステージ2本ともトラブルが出たらしい。ローブは1本だけトラブルが出た。アトキンソンも出てたと思う。


レグ3もあんまり変わらず。
グロンホルムが優勝。ローブ2位、ソルベルグ3位。(多分)
しかし、ソルベルグは久々の自力ポディウムを獲得。(ポルトガルで繰り上りでの表彰台があった)
スバルはトラブルが少なければ勝てるとこまでに、レベルが戻ったように感じる。
ちなみに、7位にヤン・コペッキー(シュコダで参戦)が入ってたのがおいしかった。



余談。
マンチェ(フォード系)だったか、そこのチームがコンストラクターズで初ポイントを獲得。(しかし…チームの読み方分からん)
微妙に嬉しかった。
なんか、現役時代のシュコダみたいだ。(おぃ)
あとは、スバルはリピートステージが不得手なんだな。初耳だった。

5月25日のジロ特集(パート4/6)を完成。(これ)
あと2つだ。



・日曜日
ニュル、ストリーミング放送を18時に初めて見ました。
あぁ、寮に居たら完全にストリーミングを録画してるのに!!
ストリーミングがあるのが凄く悔しい。
まぁ、自宅ではあんまり使えないって事ですが…。
家族も居る事だし。



日テレが昔の野球中継を復元してましたね。
あんな中途半端だったのなら、最初からやっちゃえば良かったのに…とか思ったり。
まぁ、おいしかったです。



P.S.
すこぴおさんから貰ったネタを。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/auto_racing/
ま、マジで…。(汗)

次の内、自動車レースの「世界3大レース」ではないものはどれでしょう?(問題は上記サイトの下部にあります)
1. モナコGP(F1)
2. 世界ラリー選手権(WRC)
3. インディ500(IRL)
4. ル・マン24時間耐久レース

難易度が4(最高5)らしいのですが…俺にとっては2以下だよ、これ。
あまりに認知されて無い状況に呆れ、失望した。
私がやった時には、正答率が4割近く(36%)でした。


…答えは敢えて書きません。
やれば出てきます。
とは言え、よくよく考えると、レースファンじゃない人が答えてたら、正答率が下がるのも必然か…。(汗)
レースファンの純粋な正答率が知りたい気分。