Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Vidros

今日からまた平日ですな。
うんうん。


タイトルはビードロ
ビードロってポルトガル語なんだ。知らなかった〜。
ちなみに、ビードロとはガラスの事を指します。(英語ではガラスとなる)



昨夜は何故か夜通し起きてしまった。
なので、午前中に仮眠をとり、夕方、自動車学校へ行くつもりだ。
眼鏡屋さんに寄る時間があれば、行って、レンズのオーダーを出してくる。
時間があればの話だが。



…時間は無かった。(汗)
その代わり、筆記試験を受けてきた。
これに受かると残るは実技だけとなる。
とは言え、1度も乗ってないからブランクがヤバいんだけど…。(滝汗)


筆記試験は二者択一が90問と危険予測が5問の合計95問。
危険予測は3つ設題があり、全てに正解して1問2点。二者択一は1問1点。
で、二者択一を10問間違え、90点。ギリギリ合格だった。
間違えた問題を見ると、悩んだとこが幾つか間違ってた。やっぱりな。
まっ、受かったからいいや。(おぃ)


最後の時間は授業を受けてきた。
レーザーディスクの映像が最高で、映画張りのアクションだった。
ブレーキが利かない時にコンクリートの壁に擦って速度を落としたり、退避用のスロープに突っ込んだり…。
笑えるくらい凄かった。
とは言え、大学の友人がブレーキ絡みで最強の体験をしてるので、それに勝る話は今んとこ無いみたいだが。(おぃ)



P.S.
PCM.Dailyで、NIPPO梅丹のストーリー(PCM 2006)が始まるみたいだ。
どんなストーリーになるか楽しみだ。