Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Color is magic

ふぁ〜。
昨夜は23時半〜24時の間に眠ったが、かなり疲れてたのか、朝9時の父の電話まで爆睡してました。
やっぱ無理しちゃイカンな。(おぃ)



今日は自動車学校に朝から行ってきます。
ついでに適当に買い物でもしようかなと思ってたり。
準備だけはしてる。
さて、どうなる事やら…。(謎)



で、昼前に眼鏡屋に行ってきた。
11時過ぎだったか。
眼鏡がいっぱいあって悩んだ。(笑)
店から出てきた時には12時過ぎてたし。(爆)
で、即日完成と聞いてたが、「火曜日に出来る」と言われ、ショックを受けた…。
ガーン。
う、うわぁーん…。(涙)



暇な時間を使って駅前で買い物をしてきた。
まずはゲーム屋でレーシング映画、DRIVENのDVD(ディレクターズ・カット)とPS2ソフト「キノの旅」(こちらは左上のプロフィールに追加)を購入。
割引チケットを使った。
次に、近くの靴屋でズックを購入。
今の靴が死んでたので、タイミングはバッチリだった。
最後に、CD店。
YUKIのビスケットが目的の品だったが、発見できず。
めぼしい商品がちらほらあったが、結局買ったのはSee-Sawの「あんなに一緒だったのに」。
曲のチョイスに突っ込みは許しません。(笑)



午後2時過ぎ、自動車学校に帰還。
眼鏡が完成しないので乗車をキャンセル。
乗りたいのは山々だが、後手後手に回ってる自分がちょっと悲しい。
てか、最近は眼鏡のお陰でフラストレーションが溜まってたし。
人生は上手く出来てないもんだねぇ。


自動車学校のとある先生には、「用も無いのに来ないで欲しい」と言われてる。
言う事はもっともだが、私には理由があって来ている。体調が不調でこれが出来てない時もあるが。
正直、その言葉のお陰で何日フラストレーションが溜まってるというのか。
軽い冗談もほんの少しの確率で入ってるかもしれないが、私はかなり不満には敏感である。
ほんと、この文章考えてる時に泣きそうになった。これは事実。


私も上手く出来てないみたいね…。(嘲笑)



ま、このお陰で火曜日まで休暇です。
月曜日に乗車の予約をしてきますが、そこそこ長い休みになりそう。
リフレッシュしてから行きたいですね〜♪



本題。
タイトルの「Color is magic」ブラビア(ソニーのTV)のCMに使われてる音楽ですが、サイトを見た感じ、CMソングみたい。
シンプルで良いよなぁ〜、て思ってます。
子供がバスの後部窓にフィルム(?)を貼り付けて絵にしていくんですけど、あの絵、綺麗ですよね〜。
私のセンスでは無理だな〜。
その前に絵のセンスすら無いけど。(笑)


色には不思議な力がある。
例えパーツ1つの色が違っても、それだけで人の印象が変わる事すらある。
服とかズボンってのは変化の度合いが大きいよね。
んにしても、あのCMは見てて和むわ〜。(笑)



…人生、諦めたらそれで終わりなのかもな。
楽しい事って待ってたら来そうな気がするし。
人生ネタで何度か考えた事があるが(爆)、俺は死ぬ時に「私の人生は幸せだった」と感じて死ねればいいなって思う。
幸せとは苦しい事・悲しい事の裏返し。これが叶えられたら、俺は喜んで天国か地獄に行くかもな。
まぁ、天国も地獄も、行ったら幸せなのかは知らないけど…。(滝汗)


他にも小さな夢がたくさんあるけど…書く気は無いです。



P.S.
PCM2007で、ドイツ語版のデモが出たらしい。
うわぁ〜!!
まさか出るとは思わなかったが…出してくれた方々、感謝。
ただ、ドイツ語ってのが問題か。
ま、頑張ってみます。(おぃ)


サイズが大きいので当分遊べない可能性も…でも何とかするしかない。
2006年版はここ数日で何度か遊んだので、2007年版にちょっと期待。(笑)


にゃ♪



んで、最近発見したこのゲーム関連のブログで、どこどこ(私も見てるとこ)以外はまともな記述が無かったと書かれてて、はい、そうですかと切り捨てようかと思った自分が居た。(笑)
まぁ、英語の総本山のサイト見てっから、情報は何とかなるだろう。英語ちょっと分かんないけど。(汗)
暇だったらデンマークスカンジナビアのサイトも見てたり。意味分かんないけど。(爆)
あとは私がこのゲームをいつ買うかって事だけ。
当分先だろうけど…。(滝汗)


この部分、ちょっと怒りがこもってて誇張表現ぽく見えますが、見てるのは事実です。
面白いステージ(自作コース)とかあったりして、見てると楽しいんですね。読めるとこもちょっと(1%ほど)はありますし。
でも、ちょっとイラつきがあったのも事実だったり…。
私が買う時は、絶対に英語版を買います。日本語版はつまらなそうだから。(おぃ)
てか、ステージ製作が出来ないらしいし…こりゃイカンでしょう。