Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The German Happening

昨日のドイツGPは凄かったですね〜。
ルーキー、それも初レース(多分)のヴィンケルホックが、レース開始早々にリーダーラップですよ。
個人的にこれが何周も続いたのが笑えた。
あと、もっかしてこのままスパイカーが優勝するんじゃないかと思った自分が居たりした。(笑)


ただ、ウェットになるとニュルは厳しいコースですね。
第1コーナーのヘアピンが川のようだった。
あそこで4台ぐらい犠牲になりましたよね。ハミルトンは復帰しましたが。
ブラジルの第3コーナー(下りながらの左コーナー)も、あの時(2003年)は5台ぐらい犠牲になりましたね。今回、サプライズ(?)で表彰式に出てたミハエルも犠牲者になりましたし。


レースでの赤旗は2003年のブラジルGP以来だろうね。覚えてる限りは。
レース以外のセッションでなら、一昨日の予選以前にも何度かあるでしょうけど。
ベルギーのスパとかフランコルシャルとか。(おぃ)


レースは色々と複雑に絡み合い(と書くしかない)、アロンソ優勝、マッサが2位、そして数年ぶりにウェバーが3位。
レッドブルが表彰台取るのも凄いですね。
なんだかんだ言って、毎年あるようにも思えますが…。(笑)


また、レースが2時間越えてたのも久々でしたよね。
私が見た限りで2時間いったレースはありませんが…前回の2時間レースは96年のモナコなのかな?
後で調べてみます。



F1後は全英オープンゴルフの最終日を見てたが、なんとプレーオフだよ。
4ホールのスコアで競うという独特なものらしい。
で、4ホールで決着が着いたっぽい。
ちなみに寝たのは午前4時過ぎというオチ…。



9時過ぎに起床。5時間睡眠なので厳しい。
10時20分にバスに乗り、自動車学校へ。
で、予約をしてきたのだが、既に埋まってるところがあった。
ビックリ!!
やっぱ夏休みは違うねぇ〜。(おぃ)


で、暇な時間を使って駅前の中古ゲーム屋に行ってきた。
無性にPS1のレースゲームが欲しくなった。(笑)
あとは前回見てなかった分も見てきた。配置が変わってたのでビックリだよ。


その後自動車学校に戻り、13時40分頃に帰宅した。
ふぅ、疲れた。



夕方、2時間近く仮眠。
このお陰で夜は余り眠れなかった。
12時から4時まで…って4時間じゃないか!!(驚)