Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The Automobile Simulation v.s. Asada

ここ数日間、疲労により即日で書けませんでした。
多分、来週もこの状態が続くと思われます。
自動車学校を卒業し、無事、普通自動車免許を取得したら、また忙しくなるかもです。



深夜12時半〜1時の間に就寝、朝9時過ぎに起床。
なんとかなった。
だって、また4時5時に起きたら、今日の過酷日程に耐えられなかったと思うから…。



10時半に自動車学校へ。
今日は昼前に1時間、食後に2時間という強行日程。
いやぁ、きつかった〜。


午前の1時間はルート確認と停車の練習だったから、何とかなったんだが、授業終了後、先生から「午後はオートマの駐車だから期待しててね」と言われ、一応、期待しておく事に。
が、き、きつかった…。


オートマで早速駐車。
時間が掛かり過ぎ、先生から苦言が出る。
で、路上走行と路肩駐車。
こちらはまだまともだったと思う。


んで、最後の時間はシミュレーター。
機械の映像でちょっと吐き気が来るかと思った。
なんか慣れてるようで慣れてないみたいだ。
で、理不尽な点が何箇所かあったものの、練習にはなった。
もちろん、ぶつかりましたよ。2回ね。
怪しげなところは十分に減速、停車。で、1度だけ「スピードを上げてください」と言われた。(滝汗)
まっ、制限50のところを30で走ってたから、言われるのは仕方ないか。


ただ、ノーマルに走るより衝突が少なかった。
理由は、私が遅すぎるから。(笑)
賛否両論があるだろうが、勘弁して…。


おまけで高速道路のシミュレーターもした。(時間が余ってた)
これまた不可解で、見た目は全く変わってないのに、最初、制限100だったのが、80、60、50と落ちていく。
「えっ!? 何故に???」てな。
制限50のとこでは工事現場があったので一応理解は出来たが、なんか安易なセッティングだったので、「この工事現場、やる気あるのかな〜?」なんて思いながら、シミュレーターで運転してました。
シミュレーター、ほんとに疲れた…。



夕方4時過ぎに帰宅。そのままバタンキュ〜。
んで、19時〜20時ぐらいに起きた。



23時半からBS-iで銀輪の風。
競輪学校の特集だった。
創生期は調布にあって、途中から修善寺に移転したとの事。
修善寺にある施設が日本サイクルセンターたる理由は、競輪学校があるからなのだろうか。
んにしても、現在の校名で14,000人が卒業してるってのも凄いよなぁ〜。
最初から数えたら、どれぐらいの人数になるやら。2万人???
どちらにしろ、凄い規模だと思う。



その後はニュースJAPANすぽるとを見てた。
ニュースでは参議院選挙の予想をしてたが、野党が有利とか言ってたなぁ。
これで与党が勝っても、所詮は予想だから、で片付けそうだが。(おぃ)
でも、私の順位予想も同レベルか。(笑)


すぽるとはエアレースの特集をやってた。
生で見たら凄いよな〜、とか思いながら見てた。
実況の英語が少し理解できたのは良かった。(おぃ)
ツールは色々と波乱が起き、少々(もしくはかなり)ダウン気味で毎日のレースを見てる方も居るはず。
私は見る機械が無いので見てませんが、戦況は数日に1回確認してます。
「チーム撤退するんなら、最初から別のチームでも入れておけよ!」とツッコみたくもなる。
プロコンの面々でもなかなか良いチームはありますからね。スキル-シマノやショコラデジャックス、アクアサポーネ、ティンコフとかね。
でも、グランツールでどれだけプロコンが入れるか、全く知らないので、これはただの妄言になると思いますが。(汗)



P.S.
日本のサイクルスポーツセンター。(一部)

日本サイクルスポーツセンター
関西サイクルスポーツセンター

他にも群馬や宮城とかにあったはず。多分。
日本CSCはサイトを見る限り、ロードやMTB限定だったように思う。
関西と宮城はママチャリや三輪車があるっぽい感じだったが。
こういう所で走りたい気持ちも…あるかも。(笑)


でも、美しい風景のところとかも良いよね、と思ってみたりする。