Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Shot of lightning

就寝が朝の6時過ぎ、起床は17時ごろだったと思う。



23時ごろからNHK-BS1でサッカー・アジアカップの3位決定戦(日韓戦)を見てました。
NHKの方のテーマソングが最初、経典なのか、外国語なのか分かりませんでしたが、よくよく聞いてると、日本語だったというオチ。
あっ、俺だけか。(滝汗)
調べてみたところ、奥田民生さんの「イナビカリ」という歌らしいです。(ちなみに、今日のタイトルは稲光)


朝日は多分、サラ・ブライトマンさんのあの歌でしょうね。
歌は個人的に大好きですが、放送のキャストにテニスの誰かさんが居るかもしれなかったので、NHKを選択したというだけです。(笑)


試合の方は両者チャンスを生かせず。
韓国は後半10分くらいに退場者が出まして、11-10と日本が1人多い状態でしたが、前後半終わって、両チーム無得点でした。
延長戦の30分に入り、こちらでも両者にチャンスはあったが、ゴールが決まらない状況。
120分(90分+30分)のゲームが終わり、PK戦に持ち越されました。
韓国は3試合連続PKだとか。
コイントスの結果、韓国先攻、日本後攻という事になった。


PKは最初の5人で決まらず、サドンデスへ。(自分が知る限りでは、サドンデスPKを初めて見た)
韓国の6人目がシュートを決める。日本は6人目でシュートを外す。
で、韓国が3位、日本が4位という結果となった。
両チームともいい試合をしてただけに、負けたのがとても悔しい。
次回は予選会から頑張って頂きたいと思う。



25時からBS日テレでWRC2007。
インターバル期間の最終回か、アクロポリスだった。
内容に関しては以前に書いたと思うので、カットします。
次戦はフィンランドと言ってたが…来週末(8月3日〜5日)ですね。
そろそろだな。


んで、気になった言葉がターマックが4戦あるってセリフ。
スペイン(カタロニア)、フランス(コルシカ)、ドイツ、っとあとは…アイルランドか!!


すぐに思い出せただけマシだった。
思い出せなかったらずっと悩んでただろうし…。(汗)



P.S.
高校野球関連で面白い画像を見つけてしまった。
振り逃げで3ランHRとか。
ゲームの世界かよ、ってツッコむかも。(汗)

ランナーは1枚上手だったみたいだ…。(おぃ)


これ、今年の神奈川の夏予選(つまり今の試合)らしいです。
自分には出来ない芸当だ。てか、自分はバットも十分に振れないけどね。(滝汗)