Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

参議院選挙・2007

朝5時〜6時に就寝、昼12時過ぎに起床。
んで、寝起き後すぐに選挙に行ってきました。
ちなみに、投票する人と政党は1週間ほど前から決めてました。
選挙区(石川県、1人区)においては、投票しようと思った人がどこぞの推薦を受けてなかったら、誰に入れてたかは分かりません。


投票って緊張しますね〜。
前回投票した時と投票場所が違った(建物は同じだったが、部屋が違った)のもビックリした。
選挙区は民主系議員(今回の選挙は自民・民主・共産・無所属の4人、全員新人)、比例は国民新党に入れました。
で、選挙区の方は当選しました。


その後、昼食。
すし屋で軽く食べたが、わさびがね…きつい。(汗)
どうにか食べたが、わさびはやっぱきつい。
唐辛子ならどうにかなるんだけどね。辛い〜って叫ぶかもしれないが。(笑)


んで、帰宅後は眠かったので昼寝。
18時過ぎに起床。いい仮眠になった。



22時頃からNHK-BS2アジアカップの決勝戦(サウジアラビアイラク)を見てた。
見たのは後半戦だけでしたが、イラクがなかなかいい戦いぶりで、感動しました。
観客はほぼイラクサイド、審判もイラクに有利な感じになりました。
後でサウジからクレームが来ないか心配ですが…。(おぃ)


試合の方は後半にイラクがゴールを決め、それがそのまま決勝点となりました。
イラクアジアカップを制した事で、日本のライバルが新たに増えたのではないかと解説陣は話してました。
個人的には環境にすぐ適応できたのではないかなぁ、と思ったのですが。
ともかく、イラクチームにはおめでとうと言いたいです。それだけの価値がある勝利だと思うので。


放送中に解説陣が言ってた事ですが、イラクチームはほとんど共同での練習が出来なかったみたいです。
周辺の国々(レバノンやサウジとか)でいつもはプレイしていますが、凄いです。
あとは、重要な書類を提出するのが命懸けな選手も居たり、と…。
私が分からない苦労を乗り越え、大会でも頑張り、優勝を勝ち取った。


次回大会はカタール開催が有力。
イラクは今大会より近いですが、治安はどうなる事やら。
そして、日本はまた暑さと戦う事になりそうですね。
とにかく、いい試合をありがとうございました。これだけは言える。



・今回のレース予想
CCWS予想。(EXPECT-CHAMP)

CCWS Rd.9
San Jose Grand Prix
My Expect

優勝予想:J.ウィルソン
自由予想:S.パジェノーが10位
ブービー:A.フィギー

チャンプカーサンホセ市街地での夜間レースになるとか。
危険度が増しますが、なかなかスリリングなレースになるんじゃないでしょうか?



P.S.
選挙は民主が優勢ですが、民主のリードが今回だけにならぬよう、頑張って欲しいと思います。


P.P.S.
見たいサイトはいろいろあるが、まとまって時間が取れない…。
ゆったりと休める時間がなかなか無いのはつらいなぁ。
ま、明日からも頑張ります。