Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Do you want to have the bank book of here’s?

・10月24日(水)
いつ眠ったかは忘れたが、10時に起床。
そこそこ(8時間程度?)寝てた感じがする。



14時半、父の用事で銀行へ。
今日も大金(6桁)を持ち歩いてたオチ。
両替だったので、行きより帰りの札が分厚かった。
ちなみに、窓口で「通帳持ちませんか」と勧誘されたのは内緒です。(おぃ)


現在は郵便局の奴しか持ってません。これも父に預けてるけど。
むしろ、俺が通帳持ったらヤバい気がするし…。(滝汗)



カップ麺をお湯入れて2時間放置した。
13時半に作ったのだが、食べるのが15時半になってしまった…。
なんかもう凄かった。そして、どうでもよくなった。(おぃ)



・10月25日(木)
夜通し起きる。よって、かなり眠い。
が、夕食後までなんとか耐えた。



テレビ。
23時からWRC2007(BS日テレ)。
カタロニア・コルシカのレビュー、占星術のコンビ占い、ヘニング(ソルベルグ兄)、日本ネタ、日本プレ情報、の4本立て。

まず、カタロニアのレビュー。
シトロエンの1-2は今年のモンテカルロ以来との事。


次に、占星術
今回はペターとミルズのスバルコンビ。相性は98%だそうだ。
凄いコンビだ。だからこそ、信頼関係が成り立ってるんだろうなぁ。


コルシカのレビュー。
スズキのテスト参戦でした。
また、JWRCはスズキのアンダーソンがタイトルを決定しました。
彼は2004年以来、2度目のタイトル獲得です。
WRC昇格に関しては、「乗せてくれると嬉しい」と語ってた気がする。(笑)
そして、クビサ君がラリーを見に来てたらしい。サルディニア(イタリア)にも来てたとか。
コペッキー(クビサコペツキー言ってた)とかに会ってきたんだとか。
国が近いから、互いに切磋琢磨しているのかも。
更に、MotoGPのロッシがラリーGB(イギリス・ウェールズ)に参戦するかもという情報が。
もし参戦すると、記憶にある限りでは、5年ぶりのリベンジとなるはず。(2002年はSS1でリタイア)
参戦した場合、是非とも完走して欲しいと思う。


ソルベルグ兄。
弟は7年目なのに、兄貴は今年が初めてのワークスドライバー。
彼なりに色々な事を語ってました。
弟の方が出来良いって大変だよなぁ。
よくよく考えると、自分の立場も彼に微妙に似てたりして。(おぃ)


日本ネタ。
ラリードライバーの数人(ヒルボネンソルベルグ兄弟の3人?)に、日本のマナーに関するクイズを何問か出題。
クイズの他には、浴衣の着方と箸さばき(豆の代わりにボルトやナットを移動)もあった。
箸さばきの優勝はソルベルグ兄(か彼のコドラ)。凄かった。


ラスト、ラリージャパン
なかなかペースノートの正確さが必要なラリーらしいです。
ペター、グロンホルム、ローブと勝ったから、今年はヒルボネンかな?(おぃ)


あとはBS-iのアニメ2本(24時半〜25時半)。
下に書くつもり。



P.S.
アンテナ(左下)に野球の独立リーグ(北信越、四国)のウェブサイトを追加。
各々、来年から新チームが入るという事で、楽しみにしてます。
特に、北信越BCリーグは地元・石川が優勝し、現在は四国王者の香川と日本一を懸けて対戦をしております。
今年は諸々の都合で見られなかったが、来年以降は見に行きたいと思う。(石川が観客数最低だったらしいし…)


新潟の監督が続投という事でよかったです。
あれほど上位と差が離れては、モティベーションが下がりっぱなしだろうけど…頑張って欲しいです。