Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

チャリンコツアー2007・秋

〜映画を見に行く為だけに、隣町にあるイオンに突撃してきた〜


てな訳で、映画を見る為だけにイオンに行ってきました。
イオンまで自転車で行くのは、記憶にある限り3回目かと。
で、今回は連れが2人。
全体の参加人数は6人で、バイク組と自転車組が3人ずつという配分。
また、映画館で見る映画はハウルの動く城以来である。



朝8時40分過ぎ、寮を出発。かなり寒い。
少し遠回りをしつつ、自転車道へ無事侵入。


軽めのスピードで走る。
時々単独でスプリントをしてたが、基本的には3人共同体。
自転車道の終点で一時休憩。


その後、地上へ。
イオンに着いたのは10時半だった。



館内でバイク組と合流。映画館へ。
軽食店でから揚げとジュースを頼む。
その後、1人離脱。彼は3丁目の夕日を観にいった。
残った5人はそれぞれ分岐。2と3に別れた。


で、まずは本屋。
紳士同盟†(6〜8)とF1速報の2007年総集編を購入。
紳士同盟†はどこまで買ったのか覚えてない為、買った記憶の無い巻数だけを購入。


次に、スポーツショップ
大豆タンパクのみの麺で作ったカップ麺を発見。
カップヌードルシリーズのサイズで210円だった。ちょと高い。
ちなみに、チキン味とクリーム味しかなかった。


次に、スーパー部門。
恒例かと思いますが、ちゃっかりつまみ食いしてきました。
うぅ、りんご美味しい〜。


ラストに、海外商品が並ぶお店へ。
美味しそうな食い物等、色々と置いてあった。
うーん、狙い目か。(おぃ)



12時半、映画館にカムバック。
映画放映の時間が近づいている。
放映時の食料として、フライドポテトとドリンクをスタンバイした。


12時45分、映画(バイオハザード3)スタート。
情感的には、小心者の自分には厳しいシーンばっかだった。
何か来ると予測できても、素直にビビリます。
そして、続編がありそうな終わり方だった。
とにかく必死に怖かった。(滝汗)


…1箇所ほどツッコミができる場所があるが、言わない方が賢明か。



映画終了後、昼食タイム。
昼食には銀だこを食べた。ドリンク付きでだ。
周りの反応を見ると、丸ごと食べるのが自殺行為に見えたので、全て半分に割って食べてた。
それでも熱かったが。
最後の方は半分でも大丈夫になってきたが…冷めるのに時間掛かりすぎ。(おぃ)


で、アーケードゲーム
頭文字D・4を初プレイ。なかなかフィーリングが良かった。
前作よりいいバトルが出来そうかと。
あんま遊ばないだろうが。



15時50分、イオン滞在終了。
が、自転車置き場で警察と名乗る軍団が友人に職質。
その友人、鍵をつけたまま遊んでたらしく、「自転車盗難が発生してるので、注意して下さい」と警察の方に言われていた。
で、追加で名前とか聞かれてた。


その友人、警察と名乗る方々が怪しいと見てたみたい。
自分はその人らを信用してたが。(他人の自転車に変な小細工してるガキを、昔見た事があったので)


その後、のんびりしながら自転車道をひた走る。
自転車道のラスト1kmでスプリントに挑戦したが、約700mで失速。
体力が足りない…。(滝汗)



17時20分頃、寮に到着。
1時間半ほどで帰ってこれたのは凄いなぁ。
あぁ、疲れた。



P.S.
自転車組の友人2人が、自転車道にて「E・D・F!! E・D・F!!」と叫んでいた。
凄いテンションだった…。(滝汗)