Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Autumn Memories in 2007

Haagen-Dazs ”Dolce” Creme Brulee

・12月4日(火)
昼からジャスコへ行ってきた。
ミスドでドーナツ3つとパイを食べたが、ドリンクが足りず、終盤は苦労した。
一緒にいた友人らより多く食べた為、多いなぁと言われたが、途中から自分でもこれだけ食えるかなぁと思っていた。(汗)


そして、近くの店でタピオカ入りデザートを注文。メニューは秋の思い出
タピオカが爆笑を演出してくれた。が、氷系の冷たいデザートだったので、食べるのに時間が掛かった。


その後、ジャスコ内をブラブラと巡り、寮へと帰還。
今日は冷たい北風が身にしみた。



・12月5日(水)
昨夜は24時過ぎに就寝。約24時間起きてたことになる。
ちょっとうたた寝してたけど。
で、11時過ぎに起床。


昼、うみねこをちょっとだけプレイ。
その後、寮近辺でたこ焼き屋を探したが、個人的にお気に入りだった店が潰れてた。
おいしかったので、よりショック…。
仕方無く、ミニストップで食料を購入してきた。



右上画像はハーゲンダッツが贈る新シリーズ、ドルチェのクレームブリュレ(個人的にはプリン味)。
買いたいと思ってから8ヶ月ほど、やっと購入しました。
同時発売のティラミス、私の食べたクレームブリュレ、最近発売のモンブランと、シリーズは3種類になりましたが、サイトにはクレームブリュレが無い!!
これ、不評なのでしょうか…。(涙)


感想。こんな感じか。

ふたを開け、フィルムを外すといきなりキャラメルソースかよ!!
下層ではなく、上層に持ってきたことに驚き。(よくよく考えたら、その方がクリームと絡まりやすい)
一応、側面にもソースが入ってる。(クリームのサイズが通常より一回り小さい)


個人的には、ちょっと溶け出した頃からが美味しく感じられた。
クリームとキャラメルの混ざり具合が素敵だ。
320円ほど出して、買った甲斐があった。(通常のカップ商品は280円程度だったかと)

ティラミス味はチーズ嫌いなので食わない。