Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Hack cong naked end 2008 - Who crow?

午前4時前に就寝、10時前に起床。
もちろん箱根駅伝(復路)は既に始まってた。

7区。
起きたばかりで後半しか見てない。
東海大・佐藤の快進撃。
3年連続区間新記録とは、凄いなぁ。
もちろん彼が区間賞。


8区。
トップ早稲田に2位駒沢の足音が忍び寄る。
1位と2位の差は僅かに15秒。今後の展開が気になる。
また、順天堂大が繰上げの危機。しかし、ここは無事に走り終えた。
区間賞は駒沢の選手。


9区。
8区終了時点の15秒は僅か2kmで消えた。
そこから5kmほど2人は並走する。
駒沢が下りで仕掛ける。早稲田の選手(星稜高出身)はついていけなかったが、ある程度の差を維持しながら粘る。


この区間でも数校が繰上げの危機が。
東農大は残り4秒で奇跡の襷リレー。しかし、残った3チームは繰り上げスタート。
その後、9区を少しずつ走っていた大東大の選手が途中棄権。
今大会2チーム目となった。


区間賞は、中央学院大が従来の記録を30秒ほど更新する区間新記録。今大会3個目。


10区。最終区間
トップ駒沢は差を広げていく。早稲田も追いかける。
ここらは順当にゴール。
また、関東学連選抜がかなりいい味を出していた。トップ10以内に入り、メンバーがかなり喜んでいた。


しかし、東海大の選手が残り1〜2kmで途中棄権。
初めての3チームリタイアとなった。


区間賞は城西大。
シード権は逃したが、2区間賞は立派だったと思う。

駒沢の選手インタビューの時、後方にアホの子がいたので冷めてしまった。
あと、私が楽しみに待っていたI must goがエンディングで使われなかったのも残念。
昨年は使ってた気がしたのだが…。



夕方、今更ながら年賀状を印刷した。
が、2枚印刷に失敗した。
その後は必要な分だけ印刷。年賀画像のモデルは元旦のブログに掲載してある。



夜。
23時からWRC 2008(BS日テレ)。
2007年シーズンの総集編(前編)だった。
来週に後編を放送するらしいが、時間的に不可能だ。
時期的にはギリシャぐらいまでの放送。サルディニアだったかな?


23時半から坂本龍一さんプロデュースのLOHASクラシックコンサート(BS朝日)。
トヨタが協賛してた。昨年ので2回目らしい。
色々なアーティスト、色々なタイプの落ち着いた音楽が流れてたが、序盤の何曲かが途中で切れてたのは仕様か?(おぃ)