Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

うみねこのなく頃に Part-5

前回


友人のPCでうみねこ。なかなかハラハラする展開で面白いが、いつ出るか分からないシーン描写がエグい…。
第2話開始、現在は六軒島夕食前。
それにしても、攻略サイトは凄い。全部読んでないが、興味深い推測が書かれている。



まず、友人が言うには、歌詞のコーラス部分はイタリア語の地方訛りらしいです。
うーん、ラテン系言語というのは読めたが、そこまでは分からなかった。
ただ、ダンテネタとか使えそうなので、彼の出身のフィレンツェ、もしくはその近郊の方言かもしれない。


また、祠もとうとう正式に出てきたので、コーラス部分に出てきた台詞に祠の文字は確実に入ってるかと思われる。
多分あの解読は難しいだろうけど…。
ただ、序盤にイタリア語か何かの羅列が出てきたが、あれは何を意味してるのだろうか。
それに意味があるとするならば他力本願でも翻訳を望むが、手元に文章がないので自分は出来ません。


で、前々から得ていた情報で、魔女がパワーアップして帰ってくるというのは聞いてましたが、あれだけ出されると、犯人はベアトリーチェという結論に達してしまいそうです。
あれだけ出されるとどうしようもないですよ。


また、第2章は序盤に色々なシナリオを用意してきました。
楽しい楽しいシナリオです。友人と何か呟いてましたが。(汗)
新しいシステム(?)として、バトラとベアトリーチェの対決も面白そうです。



次回から事件が起きると思われるんで、覚悟して楽しみたいと思います。