Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Vienna sausage v.s. Asada

午前1時近くに就寝、朝9時半頃に起床。
うぅ、まだ寝たいよ…。
昨日ちょっと働いたせいなのかなぁ。



数日前に買ったウィンナーを、レンジで温めた後に、昼飯として食した。
腐ってなくてよかったが、悪くなってる可能性は十分に考えられる。
冷蔵庫ってものが、部屋にはないから。(笑)
ただ、やっぱりウィンナーは美味しかった。



14時前、大学へ。
就職課で現状を聞いた。
崖っぷちといえど、悲観的であってはならない。
そういう暇があるのなら、ポジティブシンキングをした方がマシだから。
その分、落胆度は大きくなるが。


…つくづく自らの行動の遅さに嫌気がさしてくる。



夕方、ゼミ室にこもる。
で、BATracerを久々にやりたいなと最近思ってたので、それ関連の過去ログを見てた。
が、思わぬスペルミスを発見してしまった。
探せば色々見つかるとは思うが、個人的にはこれだけでも致命的だった。

Brazil  → Brasil(ポルトガル語)
Austria → Austlia(rとlの違い)

左が正確なスペル、右が修正前。
あとで時間を掛けて修正するつもりである。



18時過ぎに寮に帰還した。
夕飯食ってから寝よう。眠い。



P.S.
4年生の卒研発表を見学してきて感じたこと
ここまで書いたのであらば、この人はすごい論文を発表してくれそう。理系か文系かは知らないが。
大学3年生だろうから、準備は1年近くあるし。


理系の研究をした(と思われる)友人らは、研究のために2年間も準備したが、満足できるのが書けなかったらしい。
てか、データ的に彼らは不満だったんだな。
私自身は彼らの発表を素晴らしく感じた(内容はほとんど理解できなかったものの)のだが、それらのデータがあれば、もっと面白くなったのだろう。おそらく。
とは言え、終わった事をグダグダ言っても仕方がない。ある一定の期間(区切り)を経て、生み出されたものが全てであるから。


自分の論文は通常以下のレベルなので省略。(汗)
もちろん、先ほどのブログに書かれている内容もほとんど踏襲できていない。
あとは過去ログ(2月15日以前)参照ってことで。と、あんまり書いてないかもしれないが。