Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

能登半島地震1周年記念 - レッツ、岩砕き!?

機械による岩砕き

・3月25日(火)
日が替わった夜の何時かに眠り、昼11時半起床。
で、風邪がかなり長引いてるので医者に行ってきた。
今年に入って2回目の風邪だ。約2週間続いている。


最初はハウスダスト系を疑っていたのだが、家族にも同じ状況が見えてきたので、風邪と判断した。
うぅ…。



医者で計ったら、体温が36.8度、血圧は異常なしだった。
血圧はまだセーフみたいです。(おぃ)


風邪薬は4日分もらった。
全て飲んだとしても29日かよ。
色々と終わったな。



ちなみに25日は能登半島地震から1年。
凄い揺れだったのは覚えてるが、震源地から30〜40km以上離れてたので、揺れぐらいしか覚えてない。
こんな事書いたら、輪島の人に怒られそうだが。
当日ブログ


キーワードの方には9時42分発生と書かれてますが、テレビ金沢北國新聞は9時41分と言ってました。
どっちが正しいかは知りませんが。



ぷっすまって、なんで面白いんだろうね。
MC2人(通称:ナギスケ)が憎めないからかな、と自問自答。



・3月26日(水)
午前0時半〜1時の間に就寝、15時半起床。


メジャーリーグの東京決戦を昨日も今日も見てましたが…うーん。
何もネタがないのでパス。
むしろナショナルズを見てみたい。(おぃ)



ナショナルズがカナダから移動してきたのは友人から聞いてたのだが、昔のチームがエクスポズだったとは。
大家が所属してたな、確か。
しかし、どうでもいい話だな。



もう1つ、どうでもいい話。
おバカキャラで人気を集めている(?)、つるの剛士さんが新聞に出てた。
それも文章執筆で。家族系のネタで寄稿してるみたいです。
私の見てる、北國新聞だけかは知りませんが。
彼の意外な一面が垣間見れた気がしました。(ちなみに彼は絵を描くのも好きらしいですね)



P.S.
友人・柳からネタを貰った。

勇気あるウェブサイトを求め、帰ってきた日本インターネット エイプリル・フール協会
(from CNET Japan)

 エイプリル・フール(4月1日)に馬鹿なことができる勇気あるウェブサイトを求めて、2008年も日本インターネット エイプリル・フール協会が再始動した。
 同協会の活動内容は、インターネットエイプリル・フールのネタ相談、ネット上のエイプリル・フール企画の情報収集、インターネットエイプリル・フール企画に参加しないサイトへの警告、インターネットエイプリル・フールのさらなる普及への貢献だ。
 ウェブプロデューサーの深水英一郎氏と佐藤よしあき氏を発起人とし、KandaNewsNetwork,Inc.の神田敏晶氏がえばんじぇりすととして参加している。

 2008年の参加サイト一覧および参加表明投稿はこちら

さて、既にドライブスルーを自転車で通るという蛮行をやらかした自分に、更なる何かをやらせようとしています。
さすがにネタがないのでやりません。やれません。



P.P.S.
音楽の世界の和洋折衷。ある意味で奇跡。
どちらもJapan Probeから。外人さんの視点じゃないと分かんなかったかもと思う。


we will rock you with Japanese instrument
「We Will Rock You」 + 「将門」

最初はなんかちぐはぐな感じがするのだが、いつの間にやら雰囲気がマッチしてきている。
ミスマッチの中のマッチング。神。


Smoke on the water - Ancient Japanese style
「Smoke on the Water」 改め 「大江戸の火消し」

これはテレビカメラが良い仕事している。
あの顔をアップにするのは、もはや犯罪だ。(爆)


NHKかと思ったら、朝日の題名のない音楽会だった。