Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

新聞分身支部

朝5時半頃に就寝、14時起床。
3時に布団に入るも、2時間眠れなかった。
昨日、朝6時に眠ったからかもしれないが。



15時半前に自宅出発。列車で七尾駅へ。
徒歩でハローワークへと行く。軽く探してみたが、センサーに引っかかるものは無かった。
45分前後滞在し、七尾駅方向へと戻る。



駅前にある図書館に行った。
で、新聞ばっか読んでた。(笑)
読んだのは、北陸中日新聞の朝刊と夕刊、北國新聞の夕刊。
スポーツ紙もあったが、大好物の中スポではなかった。残念。
中日の夕刊に愛三工業が載っていた。チャリネタを特集するとは珍しい感覚でした。



その建物にはハンバーガー屋さんもあるっぽかったので、暇があれば行こうかなと思った。
今月から病院で働いている妹(もちろん新卒)に聞くと、「あそこのハンバーガーは肉々しいとの事。
ワイルドな味のハンバーガーなのだろうか…。(汗)



七尾駅からはバスと徒歩で帰還。
バスは前回と同じ、運転手あわせて5人しか乗ってなかった。
赤字になりそうな雰囲気がプンプンだなぁ…。(滝汗)



23時半から銀輪の風(BS-i)。
梅丹 in ランカウイの第2回だった。

福島康司さんが、ハーモニカでドラえもんの主題歌を吹いてる。
それも、大会ステージの上で。
結構ウケは良かったみたいですが、お、おい…。(汗)


もう1人面白かった選手が居た。ティンコフのロッドだ。
水鉄砲で遊んでます。おもろい。


ところで、水鉄砲の的にされた選手はどう思ったんでしょうか。
涼しかったのか、それとも蒸して気分が悪かったのか。
気になるなぁ。



酷い山岳ステージとかもあったよな。
日本でいえば、本州と北海道でしか無さそうな長い登攀とか。


梅丹とソウルの戦いは楽しかったです。
レースにはそういう見方があったのか!?と思いました。
ちなみにソウルは今年からアジアチームに格上げ。対する梅丹は3シーズンぐらい。


いやぁ、凄かった。
このレースの映像が、日本で見れないのが非常に悲しい。

この番組の主題歌、結構いいです。
昨年度と使ってる部分が違ってて、先週はビックリしました。