Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

7-11 v.s. Circle-K / Sunkus

・4月8日(火)
朝5時半前後に就寝、14時起床。
まだまだ寝つきが悪いようだ。原因はわからないが、思い当たる点はいくつかある。
ストレス性ではないかと、うすうす疑い始めてもいる。



15時半過ぎ、自転車でハローワークへ。
めぼしいのを発見したので、明日、面接に行ってきます。
うまくいけば近場で働ける。ただ、人間が俺なので、うまくいくかはわからない。
God save the Queen. 女王陛下万歳!! (謎)



からあげクン(ローソン)で「ゆずポン酢味」なる新味が。
いい感じだった。美味いよ。



コンビニネタで続くが、7-11が北陸地区の出店を考えてるらしい。
思いついた人間が何人いるかは知らないが、きっかけは北陸新幹線
今まで空白地区の1つだった北陸地区に出店するとなると、サークルKサンクスやローソン、ファミリーマート等の既存勢力はかなり苦労すると思う。
セブンイレブンの素晴らしさは微妙に知ってますし。(笑)



・4月9日(水)
ふわぁ…眠いです。
昨夜は23時半に布団に入りながら、結局1度も眠れなかった。
ここはもう、おクスリの力を借りるしかないのだろうか…?


学園キノの1巻を読み終えた。次は2巻を読もうと思う。
他にも色々読んでない本があるので、暇がある時にじっくりと読みたい。


それにしても、何故グラ天(グランプリ天国、F1速報で連載のマンガ)はあんなに面白いのだろう…。
クビサをあんなキャラに仕立て上げてしまった、村山さんが凄いと思った。
1巻と2巻しか持ってないので、どうにか3巻目をゲットしたい。



朝は履歴書と格闘した。
不眠状態だったので、かなりミスった。
集中力もあまり保てないしね。
で、パワメジャやって気を楽にしようかと思ったが、結果的に言うと時間のムダ使い。(汗)
最後に仕上げた奴は、何ヵ所か修正液が。
服装も髪形(長い髪)もダメダメだし、こりゃ終わったな。



12時過ぎ、自宅出発。
列車で1駅乗り、駅から徒歩で面接会場へ。



13時から面接。
ビクビクドキドキ…。(汗)
短所を聞かれたが、ありすぎて答えられなかった。
さらに、フォローも考えてなかった。いや、考えられなかっただけだと思う。


試験を受けた。
ホテル的な試験だと思った。(3つ羅列する問題があったが、大手旅行会社が1つしかわからなかった)
あとは、勤務時の心理テスト的なものもあった。難しい。


1番難しかったのは作文。
キーワードをいくつか使って書くという、学生時代定番のものだが…難しかった。
散文状態。死んでる。てか、死亡。



13時から始まった面接は、最終的に16時過ぎまでいきました。
これも作文に時間を掛けすぎたから。
タイトルと内容も噛み合ってないし…。


落ちてもいい。てか、落ちてくれ。(おぃ)



面接会場からその最寄り駅まで歩き、タクシーで帰宅。
駅に着いたと同時に列車が行っちゃったんで。(汗)
運転手と微妙に世間話しながら、ギリギリの金額で帰れた。
もう少し多ければ、家からお金を取りに来なければならない状況になるとこだった。(滝汗)
よかった。



その帰り道なのだが、一時的に眠気が消えた時間帯だった。
既に24時間以上起きてたのに。謎だ…。



21時〜22時の間に死亡。横になってた。(笑)
不眠時間は、上の方に14時となってるので、約31時間です。
どうでもいいけど記録更新。(おぃ)