Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

泣きたてジャパン

深夜2時前後に就寝、14時起床。



15時10分から約2時間、自転車トラック世界選手権(NHK-BS1)を鑑賞。
なかなかいいレース展開を、日本勢は見せてた感じがします。
北京でのメダルは難しいかなとは思いますが、1つでもいい順位をとって欲しいと思います。
テレビ放送はおそらく衛星放送だけでしょうが…。(滝汗)



23時半からチューボー(MRO)。
料理は麻婆飯、ゲストは山本モナさん。
今回もなんか面白いです。


25時からWRC2008(BS日テレ)。
PWRC第2戦、アルゼンチン。

出場台数は25台と過去最高。
WRCの方はかなり荒れてましたが、こちらもかなり荒れてたようです。


優勝候補が何人かいるものの、ワイルドカードで出場したアルゼンチン人2人もその内に入る。
なかなかの実力者だとか。



3日間の結果、アイグナーが本家WRCで8位入賞という快挙を成し遂げる。
もちろんPWRCの優勝者ね。(彼自身にとってもPWRCでの初優勝だった)
ジモティのベルトランが2位に入る。彼にとっては2005年キプロス以来のPWRC・2位だとか。



あと、気になったマシンが1つ。プジョーがいた。
スーパー2000という規定で走る、PWRC唯一のマシンらしい。
三菱 v.s. スバルの日本車対決に割って入る活躍をした。


てか、アルゼンチンはスバル勢が全体的に悪かった…。
新車投入時のマイナートラブルも出てたらしい。



ラヴィス・パストラーナ(アメリカ)の紹介コーナーもあった。
2輪で活躍し、4輪の才能に気付いたという、F1のテスト走行にも参加したイタリア人MotoGPライダーの誰かさんに似た、ストーリーの持ち主です。
コドラは故コリン・マクレーと組んでた人。おじいちゃん。
「才能が無ければ、彼と組もうとは思わない」By おじいちゃん


おそらく4輪の才能に気付いたのは、2年前のXゲームでなかろうかと自分は思ってますが、実際はどうなんだろうね。

P.S.
もてぎは雨で順延したみたいですね。
明日が決勝レースか。誰が勝つんだろうね。



P.P.S.
タイトルの解説。

かなかいいレース展開…(略)
京でのメダルは…(略)
レビ放送はおそらく…(略)

、で泣きたて。んだけ。