Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

歩くオール

昨晩、自分の歓迎会がありまして、過去に飲んだ事のないくらい、酒を飲みました。

19時前、自宅を出発。
列車時間まで8分程度しかなかったものの、通常は10分以上掛かるので、ダッシュで駅へ。
ギリギリで間に合った。
ちなみに、駅に着いた時、思わず「勝った!!」と言ってしまった。(汗)


19時10分過ぎ、歓迎会会場の最寄り駅に到着。
19時20分頃、会場到着。
19時半過ぎ、開会。

まずは生ビールを飲みまして、赤ワインを2杯飲み、ソルティドッグやオレンジ系のカクテルやら飲んでました。
しかし、周りの皆さんが強い。色々な意味で。(汗)
微かに恐怖を感じました。

皆さんと軽く話してました。

21時過ぎに1度お開きに。
自分でかなり酔ってるなぁ、というのが分かりました。
トイレに1度行ったのですが、その時はかなりフラフラしてました。


その後、勤務するホテル近くのお店まで、徒歩移動。
焼き鳥店です。
倒れませんでしたよ。それどころか、走らされました。(笑)

色々なネタで会話してましたが、うーん、ここで書けるネタはあまり無いかも…。

まず、「足が遅いと思ってたのに、防災訓練の時、かなり足が速かったのでビックリした」と言われた。
もちろん、""短距離は速いです、とは言いませんでした。(笑)
が、「100mを5秒で走れる?」とか人間技でない話を持ち出してくるあたり、凄いですね。
一瞬、あ然としました。(汗)

最後の方では、「酒は結構飲めそうだね」と言われました。
ヒィーッ!!(汗)
あんまりお酒飲みたくないから、ごまかしで水飲んでたのに〜。(おぃ)

恋愛ネタも飛び出しましたが…まぁ、察して下さい。
自分もちょっと後悔してますから。

25時前にお開き。
メンバーは6人いましたが、南北に分かれて帰りました。
タクシーで家に帰りましたが、かなりフラフラでした。
うぅ、よく飲んだ…。


さらに、帰宅後にはUFO(焼きそば)食べてました。
結構キツかったです。
食べた後、ネットもしてました。



ちなみに、今度は自宅近くの焼肉店で飲む計画があります。
いつになるかは分かりませんが。

えっ、酔っていたにもかかわらず、こんだけ文章かけるんだなって?
泥酔しなかっただけマシです。ホントに。


深夜3時半就寝、12時半過ぎに起床。
アルコール飲みすぎたら、深く眠れませんね。7時とかに何度か目が覚めました。



21時から行列。
オークションの2回目ですが、なんか良かったですね。



明日はまた夜勤なので、死んできます。



P.S.

お酒 → アルコール → アルクォール → 歩くオール

そんだけです。



P.P.S.
マピオンで調べてみたが、自宅から駅まで、約1.1kmあるらしい。
ジョギング(8km/h)で8分掛かるそうだ。


俺ってあの時、時速8kmで走ったんだー。
そんな体力があったんだー。凄いや。(おぃ)


ちなみに徒歩で15分程度掛かります。
でも、計算すると時速4km以上で歩いている、という事になるね。これも凄いや。
大阪の人には負けますけどね。(笑)