Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

お辞儀草症候群

・6月4日(水)
午前4時前に就寝、午後2時に起床。


探してみたのだが、年金手帳は見つからなかった。
再発行だな。



会社到着は16時15分過ぎ。出勤は16時30分。


で、上司に再発行の旨を話したら、「大きな貸しができたな」と言われました。
ウギャッ。(悲鳴)



・6月5日(木)
色々と仕事を溜め込んだので、時間の余裕があまり無かった。
休憩時間は一応30分ほど取れたが。



で、かなり仕事でミスをし、テンションが下がった。
自分が悪いので仕方が無いのだが…アホだな。



上司に会社から駅まで送っていただいた。
ビックリした。



帰宅13時前。
13時半から19時半まで昼寝。



明日は防災訓練。
色々な意味で死んできます。



P.S.
お辞儀草(オジギソウ)症候群。
新入社員に多いような気がする。


テキトーにタイトル付けたんだが、ようは平謝り。
人はミスをすることで成長するんだ、と言われてもなぁ…。(汗)


正直、自分は貪欲に吸収できる人間ではないと思っている。
これって重大な欠点だよなぁ…。



P.P.S.
おまけ。
今年2月に見つけたネタだが、今になって出してみる。(汗)

福井市の小学生が驚くべき発見 (from 檜山正幸のキマイラ飼育記)
出題編 解答編-1 解答編-2 解答編-3

自分にこのような発想は浮かばなかった。
子供には色々な可能性があることを改めて思ったね。
その分、ダイレクトな言い方だったりするけど…。(滝汗)