Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

若い力

・9月10日(水)
あまり寝つきが良くなかった。ちょっと眠い。
で、妹の車で送迎してもらった。



16時半、勤務開始。
予約数は、2週間前の値より8倍以上となっていた。(つまり2週間前の時点では、かなり予約が少なかった)
バッタバッタと疲れながらも若手のみで頑張っていく。


ちなみに10日〜11日のシフトはこんな感じ。

   8 13 17181920212223012345678910
日勤A ・〜〜〜・              ・〜〜
日勤B   ・〜〜〜〜〜〜・
夜勤A   1630〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・
浅田K   1630〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・

(日勤Bとは同い年、夜勤Aは2〜3歳下)

日勤Aが帰ってからは、本当に若手のみなんです。(滝汗)
日勤Bが「若手3人で大丈夫かなぁ…」とボヤいてました。



・9月11日(木)
仕事は進んでいく。トラブルも入り混じりながら…。



仕事続きで休憩の時間がほぼ無かった。
自分は一応15分程度作れた(食事タイム)が、相方は結局休めなかった。
ただ、若い2人でどうにか仕事をこなしたのは、少しながら力となるだろう。
色々と怒られてはいたが…。



午前10時を過ぎてからは客室で少し作業をし、退社した。

で、若手2人で打ち上げをした。
本当はカラオケに行きたかったのだが、相方がかなり疲れてる感じでしたので、カレーを食べることにした。
車内(彼の運転)では彼の学生時代の思い出や、同僚の話で盛り上がりました。


行き先は…アルプラザ鹿島の前にあるゴーゴーカレーです。
安上がりかもしれませんが、もちろんおごりましたよ。


彼は謙虚でしたが、自分はもともとおごる気でいたので、きっちり払いました。
しかし、ここは食券制だったんだなぁ。初めて来たので分からなかった。


彼は普通のカレー、私はロースカツカレーのそれぞれ大盛りを注文した。(通常サイズを食べようと思ってたが、負けずに大盛りを頼んだ)
んにしても、美味かった。機会があれば、また行きたいと思った。


帰りは近くの駅まで送ってもらい、別れた。



自分はそこからタクシーで帰宅。(これが盆のタクシー運転手だったからビックリした)
車中では地元の話とお米の話で盛り上がりました。
やっぱ塩むすびは最高ですよ!!(笑)


タクシー運賃は少しサービスしてもらった。
3000少し掛かるところを、2900円。安い、安過ぎる♪



…13時過ぎのことであった。


その後パワメジャをしてから、昼寝。
1度目が覚めるも、また眠った。



明日から2連休。
土曜日は実質忙しいと思うけどね…。(滝汗)