Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Anxiety? No, Consideration!!

・3月21日(土)
午前5時就寝、14時半過ぎの起床。
16時半過ぎから勤務開始。



なんかアホばっかやってしまったなぁ。
憂鬱になる…。



・3月22日(日)
先輩が帰る間際にアドバイスを受けた。重要な、重要なアドバイスだ。
自分に何が足りないかを教えてくれたが…やはりそこは、自分でどうにか切り開いていくしかない。
1つ思考を変えるだけで、そんなにも違うのだろうか、と感じた。


簡単に言えば、気遣いじゃなく、気配りが必要、と言われた。私はそこまで上手くできてない。
が、先輩はそれはそれで良いところなんだけどね、とも言ってたが、それだけじゃダメだ、と。


先輩は、もう、そこだけなんだ、と強調してた。
…午前2時で帰れるところを3時に帰らせました。1時間の半分は上記トークで費やされましたが。


私がアドバイスを受けたときに、他の人から何度か下のセリフを言われた。
「自分がどうでもいいと思ってる人であれば、アドバイスはしない」
おそらく、私自身もそうなると思う…残念ながら。



朝は思った以上に休憩が取れず、あんまり愛想よくないお客さんの相手したり…。(汗)
偉ぶるお客さんは好きじゃないなぁ。本当に百人百色だ。


んで、朝5時過ぎから飯を食うつもりが、結局5時半過ぎになる。
完全に朝ののんびりタイムに入れたのは、6時半前だった…遅すぎた。



朝はそれといった混乱もなく、すんなりと行きましたね。
自分もそれで安心しましたし。



ただ、昨日は貸し出し品を大量に注文したお客さんがおり、その処理に1番手間取った。あとは普通。
んで、諸々の処理を終え、退社したのが11時過ぎだった。


ファミマに寄った後、自宅直行。
12時近くに帰宅。



昼食をとり、13時ぐらいに昼寝。
起きたのは23時。9時間ほど眠れた。



明日は休み。
ゆっくり休ませてもらいます。



P.S.
タイトル、気遣い? いや、気配りだ!!



P.P.S.
21日から選抜甲子園も始まったみたいですね。
なんでも、開幕試合がとても凄かったそうで…。(汗)