Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

桜が散りかけ能登さくら駅

・4月19日(日)
午前0時〜1時の間に起床。そっから朝までずっと起きてた。



今日は1番下の妹と穴水まで行ってきた。
自宅を10時過ぎに出発、列車で穴水方面へ。
さくらが有名な能登鹿島駅(愛称:能登さくら駅)ですが、もう半分以上散ってました。早いね〜。
能登中島駅からさくら見物のツアー客が20人前後乗ってきてました。能登鹿島で降りてましたが、自分は初めて見たなぁ。


穴水駅ではのと鉄道の関連本をいくらか購入してきました。(そういうのが売ってた)
2人合わせて5000円ぐらいか。5〜6冊だったと思う。


んで、穴水町内をぶらぶら散歩してきましたが、1年半前と確実に違う点があった。

地震の廃材置き場が…広い駐車場と広場に変わってた!!!


1時間半近くぶらぶらした後、穴水駅に帰還。
12時40分過ぎの列車で帰路につく。
で、寄り道してから、13時45分に帰宅した。


…昼飯食べた後は爆睡してました。(滝汗)



明日は日勤。
とりあえず死んできます。



・4月20日(月)
深夜2時半就寝、朝7時過ぎに起床。さすがに眠い。
9時過ぎに自宅を出発し、10時前から勤務開始。



今日は重要なミッションを任された。
GWに向けて、色々備品を準備することになった。
上司はその役割として自分を選出し、それに掛かりきりだった。



…大方終了した。
1部屋だけ延長があり、そこだけは出来なかった。
うん、仕方ないか。



また、久々に外人さんのチェックインをした。
うまく英語が出てこなかった…個人的なマニュアルでも作ろうかな、ホントに。
自分は全然英語が上手くないけど、何故かやる気が起きるんだよなぁ。
今日の夜勤の2人から褒められましたが、改善点はまだまだありますね…。



19時半に勤務終了、20時に帰宅。
夕食後、また居眠りしてました…。(汗)



明日は夜勤。とりあえず頑張ってきます。