Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

1% clean up my room

…そのまま起き続けてました。(滝汗)



んで、朝はパワメジャGT4で遊んでました。(おぃ)
パワメジャはやっとシーズン1年目が終わりそう。GT4はまだまだ。



昼に妹とココスで食事し、夕方に昼寝。
不眠がかなり続いていたにもかかわらず、2時間半で起床。
身体的にかなり無茶したので、部屋の掃除は1%も出来なかった。



明日から6連勤です。
まずは日勤2連続、そして夜勤2連続の6日間です。
この間に誰かさんが遊びにくるみたい。相手できるかは全く未知数。(ホントに)



P.S.
風呂入ってる間に、懐かしいネタを考えてた。
今年秋より、予想大会を開催する予定で進めてます。


リンク先よりまるっとコピー。
でもちょっといじった。



以下、概要。

・基礎データ
大会名はKapper's Cafe - Expectation of 6 wheels(カッパーズ・カフェ - 6輪予想大会)6輪の根拠は4輪(自動車)+2輪(自転車・バイク)から。

はてなダイアリーで新たにアカウントを作り、本ブログや自転車ブログとは違う、第3のブログで予想内容を掲載。
すこぴおさんの使ってるサイトのシステムで予想投稿、の予定。

・予想するレース
ル・マンやニュル、十勝、スパ、デイトナの24時間レース。
鈴鹿1000km、プチ・ル・マン(アトランタ)10時間、鈴鹿8耐、バイクのル・マン24時間。
自転車の耐久レースも、見つけ次第カレンダーへと投入予定。
ラストは、自転車の名高いワンデーレースの優勝チーム当て。

・ポイントシステム
1時間の基本ポイントを決め、レースごとに複数題出題。

原案)ル・マン24時間レースの場合
Q1.LMP1クラスの優勝チームは?(5h)
Q2.LMP2クラスの優勝チームは?(6h)
Q3.LMGT1クラスの優勝チームは?(6h)
Q4.LMGT2クラスの優勝チームは?(6h)
Q5.最終完走率は?(1h)
(hは時間をさす)

Q5は4つか5つの選択肢に分ける。なので、点数も低め。
残りの4問は、選択したチームの順位によって点数が変わる。

チャリレースは耐久じゃないよ、とか言われそう…。(おぃ)
ただ、4〜5時間のチャリレースもザラにあるので、自転車レースが的中すると、最後の一発逆転的なパターンになる可能性もある。
これで自転車競技の認知度も増えてくれると嬉しいし。(笑)


現状では、今年秋に岡山と上海で行われるル・マンのアジアンシリーズ・プレ大会で、こちらもプレ開催しようかなと考えている。
余裕があれば、更にいくつかレース(自転車、自動車どちらも)持ってくるかもしれません。覚えてたら参加して欲しいです。

また、2010年からの本格開催となれば、景品も考えます。つまらないものを…。(おぃ)



2009年からの開催予定でしたが、ル・マンのアジアンシリーズが今年暫定開催ということで、1年延ばしました。