BATracer_18-16
F1 2009 1. 58L Melbourne, Australia (Q6/R5, 4p) 2. 56L Sepang, Malaysia (Q2/R2, 8p) 3. 56L Shanghai, China (Q4/R5, 4p) 4. 57L Sakhir, Bahrain (Q3/R4, 5p) 5. 66L Barcelona, Spain (Q9/R4, 5p) 6. 78L Monte Carlo, Monaco (Q5/R5, 4p) 7. 58L Istanbul, Turkey (Q8/R6, 3p) 8. 60L Silverstone, Great Britain (Q5/R3, 6p) 9. 60L Nurburgring, Germany (Q4/R4, 5p) 10. 70L Hungaroring, Hungary (Q5/R5, 4p) 11. 57L Valencia, Europe (Q4/R4, 5p) 12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium (Q2/Win, 10p) 13. 53L Monza, Italy (Q2/R6, 3p) 14. 61L Singapore, Singapore (Q2/R2, 8p) 15. 53L Suzuka, Japan (Q3/R4, 5p) 16. 71L Interlagos, Brasil 17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates F1 2009 (Brasil) Team : Toyota Practice Dry 1:11.929(+0.247) 2nd/6 Qualifying 1st 1:10.586 3rd/12 Qualifying 2nd 1:10.622 4th/12 Qualifying 3rd 1:12.565 Qualifying Total Dry 1:12.565(+0.293) 4th/12 Warm Up Dry 1:12.224(+0.799) 3rd/6 Race D-W 71 Lap(+8.808) 2nd/12(完走11台) Fastest Lap 1:14.511(+1.154) 5th/12(16周目に記録) Drivers Championship : 79+8=87 Points(1st/12)
ブラジル、インテルラゴス。左回りの地獄のコース。
雨が降れば、そこはもうお祭り(カーニヴァル)だ!!!
フリー走行。
セッティングは完成した。
予選。
そこそこのグリッド。
チームメイト(39さん)は最後に順位を落とし、8番手から。
ウォームアップ。アタック1発勝負。
セッティングは完璧だ。
レースではKERS使用します。
決勝。4番グリッドよりスタート。
今回、12台中11台がKERSを使用。今回もかなり大人気なKERS。 1周目、1台に抜かれ、5位に落ちる。 2周目、チームメイトに抜かれ、6位に落ちる。 4周目、チームメイトが全体のファステストを記録する。 5周目、1台に抜かれ、7位に落ちる。 8周目、チームメイトがファステストを更新。 14周目、空に少し雲が出てきた。 1台ピットイン。1台オーバーテイク。5位に上がる。 18周目、チームメイトを抜き、4位に上がる。 24周目、雲が大きくなってきた。 25周目、1台ピットイン。1台オーバーテイク。2位にジャンプアップ。 26周目、ピットイン(ルーティン)。7位で復帰。 今回は2ストップ作戦。26周と55周の予定。 27周目、空は完全に雲に覆われた。 30周目、雨が降り始めた。タイヤ交換します。 31周目、自分含めた2台がピットイン(イレギュラー)。7位を維持。 ドライからインターミディエイトにタイヤ交換。 33周目、雨は本降りに。 35周目、雨はさらに強さを増していく。 36周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。 38周目、雨は降り続いている。 41周目、雨はさらに強さを増す。 44周目、かなりの水しぶきだ。 45周目、チームメイトを抜き、5位に上がる。 46周目、風も吹いてきた。1台オーバーテイクし、4位に上がる。 タイヤ交換します。 47周目、自分含めた3台がピットイン(イレギュラー)。4位で復帰。1台リタイア。 インターミディエイトからウェットタイヤに交換。自分のミスで3.1秒失った。 50周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。 51周目、1台ピットイン。2位に上がる。 52周目、チーム2-3体制。 55周目、自分を含む2台がピットイン(ルーティン)。3位で復帰。チーム2-3体制。 56周目、チームメイトを抜き、2位に上がる。チーム2-3体制。 71周目、チェッカーフラッグ。 非常にタフなレースだったが、表彰台に乗れたのは良かった。
セットアップの精度は62.95%(暫定)。
チームメイトがレース中のファステストラップを記録した。
ドライバーズランキングは浅田がトップを維持、チームメイト(39さん)が2位(=5ポイント差)。
3位とは9ポイント差、4位とは10ポイント差。順調にいけば、ウチのチームのどちらかがタイトルだな。ハッハッハ…。
チームランキングもトップを維持。
2位とは14ポイント差に広がり、こちらもタイトル獲得の手前までやってきた。