Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_18-16

http://batracer.com/

F1 2009
 1. 58L Melbourne, Australia            (Q6/R5, 4p)
 2. 56L Sepang, Malaysia                (Q2/R2, 8p)
 3. 56L Shanghai, China                 (Q4/R5, 4p)
 4. 57L Sakhir, Bahrain                 (Q3/R4, 5p)
 5. 66L Barcelona, Spain                (Q9/R4, 5p)
 6. 78L Monte Carlo, Monaco             (Q5/R5, 4p)
 7. 58L Istanbul, Turkey                (Q8/R6, 3p)
 8. 60L Silverstone, Great Britain      (Q5/R3, 6p)
 9. 60L Nurburgring, Germany            (Q4/R4, 5p)
10. 70L Hungaroring, Hungary            (Q5/R5, 4p)
11. 57L Valencia, Europe                (Q4/R4, 5p)
12. 44L Spa-Francorchamps, Belgium      (Q2/Win, 10p)
13. 53L Monza, Italy                    (Q2/R6, 3p)
14. 61L Singapore, Singapore            (Q2/R2, 8p)
15. 53L Suzuka, Japan                   (Q3/R4, 5p)
16. 71L Interlagos, Brasil
17. 55L Abu Dhabi, United Arab Emirates


F1 2009 (Brasil)
Team : Toyota
Practice         Dry 1:11.929(+0.247) 2nd/6
Qualifying 1st       1:10.586         3rd/12
Qualifying 2nd       1:10.622         4th/12
Qualifying 3rd       1:12.565
Qualifying Total Dry 1:12.565(+0.293) 4th/12
Warm Up          Dry 1:12.224(+0.799) 3rd/6
Race             D-W   71 Lap(+8.808) 2nd/12(完走11台)
Fastest Lap          1:14.511(+1.154) 5th/12(16周目に記録)
Drivers Championship : 79+8=87 Points(1st/12)


ブラジル、インテルラゴス。左回りの地獄のコース。
雨が降れば、そこはもうお祭り(カーニヴァル)だ!!!



フリー走行
セッティングは完成した。
予選。
そこそこのグリッド。
チームメイト(39さん)は最後に順位を落とし、8番手から。
ウォームアップ。アタック1発勝負。
セッティングは完璧だ。


レースではKERS使用します。



決勝。4番グリッドよりスタート。

今回、12台中11台がKERSを使用。今回もかなり大人気なKERS。

1周目、1台に抜かれ、5位に落ちる。
2周目、チームメイトに抜かれ、6位に落ちる。
4周目、チームメイトが全体のファステストを記録する。
5周目、1台に抜かれ、7位に落ちる。
8周目、チームメイトがファステストを更新。
14周目、空に少し雲が出てきた。
1台ピットイン。1台オーバーテイク。5位に上がる。
18周目、チームメイトを抜き、4位に上がる。
24周目、雲が大きくなってきた。
25周目、1台ピットイン。1台オーバーテイク。2位にジャンプアップ。
26周目、ピットイン(ルーティン)。7位で復帰。
今回は2ストップ作戦。26周と55周の予定。
27周目、空は完全に雲に覆われた。
30周目、雨が降り始めた。タイヤ交換します。
31周目、自分含めた2台がピットイン(イレギュラー)。7位を維持。
ドライからインターミディエイトにタイヤ交換。
33周目、雨は本降りに。
35周目、雨はさらに強さを増していく。
36周目、1台オーバーテイク。6位に上がる。
38周目、雨は降り続いている。
41周目、雨はさらに強さを増す。
44周目、かなりの水しぶきだ。
45周目、チームメイトを抜き、5位に上がる。
46周目、風も吹いてきた。1台オーバーテイクし、4位に上がる。
タイヤ交換します。
47周目、自分含めた3台がピットイン(イレギュラー)。4位で復帰。1台リタイア。
インターミディエイトからウェットタイヤに交換。自分のミスで3.1秒失った。
50周目、1台オーバーテイク。3位に上がる。
51周目、1台ピットイン。2位に上がる。
52周目、チーム2-3体制。
55周目、自分を含む2台がピットイン(ルーティン)。3位で復帰。チーム2-3体制。
56周目、チームメイトを抜き、2位に上がる。チーム2-3体制。
71周目、チェッカーフラッグ。
非常にタフなレースだったが、表彰台に乗れたのは良かった。

セットアップの精度は62.95%(暫定)。
チームメイトがレース中のファステストラップを記録した。



ドライバーズランキングは浅田がトップを維持、チームメイト(39さん)が2位(=5ポイント差)。
3位とは9ポイント差、4位とは10ポイント差。順調にいけば、ウチのチームのどちらかがタイトルだな。ハッハッハ…。
チームランキングもトップを維持。
2位とは14ポイント差に広がり、こちらもタイトル獲得の手前までやってきた。


次戦は最終戦アブダビGP(F1初登場)。
熱い戦いが繰り広げられる…はず。(おぃ)