Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ドアラとひみつのパブ

1日中ぐーたらしてました。
昨晩からほとんど起き続けて(数時間仮眠したが)、眠ったのが13時。
で、22時起床というお約束です。(おぃ)



明日は床屋に行った後、晴れたらドライブしてこようかなと思います。



P.S.
後輩からもらったクイズ。
多少アレンジしてますが、質問自体は同じです。

アイルランドは寒い国で、パブ(酒場)が多い。
と、酒好きのアイルランド人・エディーが興味深い話をしてくれた。
「俺はここからダブリン(首都)まで、ただ1つのパブも通り過ぎずに行ったぜ」と。

彼の行程は約500km。
パブの多いアイルランド。絶対にパブを通り過ぎるなんて芸当は出来ないほど、パブが点在する。
さぁ、彼はどうしてそんな事が出来たのでしょうか?

後輩からもらったクイズで唯一答えられた問題。他のは難しくて分からなかった。