BATracer_21-16
Formula 3 1. 24L Hockenheim 1st Meeting Race 1 (Q13/R8, 1p) 2. 24L Hockenheim 1st Meeting Race 2 (PP/R11) 3. 21L Mugello Race 1 (Q13/R18, Retire) 4. 21L Mugello Race 2 (Q18/R6, 3p) 5. 29L Pau Race 1 (Q22/R20) 6. 29L Pau Race 2 (Q20/R21, Retire) 7. 48L Norisring Race 1 (Q11/R7, 2p) 8. 48L Norisring Race 2 (Q2/R17) 9. 26L Zandvoort Race 1 (Q18/R15) 10. 26L Zandvoort Race 2 (Q15/R13) 11. 30L Nurburgring Race 1 (Q20/R12) 12. 30L Nurburgring Race 2 (Q12/R24, Retire) 13. 57L Brands Hatch Race 1 (Q17/R24, Retire) 14. 57L Brands Hatch Race 2 (Q24/R17) 15. 36L Circuit de Catalunya Race 1 (Q20/R7, 2p) 16. 36L Circuit de Catalunya Race 2 17. 27L Le Mans Race 1 18. 27L Le Mans Race 2 19. 24L Hockenheim 2nd Meeting Race 1 20. 24L Hockenheim 2nd Meeting Race 2 21. 10L Macau Grand Prix Qualifying Race 22. 15L Macau Grand Prix Formula 3 (Circuit de Catalunya Race 2) Team : Infinity Racing ArtTech(Car) - Mugen Honda(Engine) - Yokohama(Tyre) 1st Race D-W 36 Lap(+28.340) 7th/24 Warm Up Dry 1:08.117(+1.848) 7th/7 Race Wet 36 Lap(+1:07.005) 13th/24(完走20台) Fastest Lap 1:14.353(+0.904) 9th/24(36周目に記録) Drivers Championship : 8 Points(21st/24)
第16戦、カタロニア(2)。
予選結果は前レースの結果が反映されますが、トップ8はリバースグリッド。
んで、今回はウォームアップと決勝レースのみ。
以下は予選結果の元となった、昨日の第1レースのダイジェストである。
スタートグリッド…20位。 1周目、3台オーバーテイク。1台リタイア。16位にジャンプアップ♪ 2周目、1台ピットイン。 3周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。 7周目、チームメイトをかわし、14位に上がる。 8周目、空に少し雲が見え始めた。 チームメイトにかわされ、15位に落ちる。 9周目、チームメイトをかわし、14位に上がる。 11周目、1台ピットイン。13位に上がる。 12周目、雲が大きくなってくる。1台をかわし、12位に上がる。 13周目、1台ピットイン。11位に上がる。 15周目、1台に抜かれ、12位に落ちる。 16周目、空は完全に雲に覆われた。1台ピットイン。 17周目、1台に抜かれ、13位に落ちる。1台ピットイン。 18周目、1台ピットイン。12位に上がる。 19周目、1台リタイア。11位に上がる。 20周目、ついに雨が降りだした。 21周目、1台リタイア。10位に上がる。1台ピットイン。 22周目、1台リタイア。9位に上がる。 23周目、雨が上がった。1台をかわし、8位に上がる。 27周目、1台に抜かれ、9位に落ちる。 28周目、サスペンションに問題が発生するも、無事。 29周目、1台オーバーテイク。8位に上がる。 31周目、2台に抜かれ、10位に落ちる。残り5周。 32周目、1台オーバーテイク。9位に上がる。 36周目、空に晴れ間が見えてきた。 1台オーバーテイク、1台リタイア。7位にジャンプアップ!! ここでチェッカーフラッグ。
ウォームアップ。
うん、軽く走った。
決勝はひどい風雨になりそうだ。
荒れるのが大好きなので、フルウェットのセッティングに調節した。
天候がセッティング通りの気候にうまく変動してくれれば、表彰台に上がれるかも!?
決勝。2番グリッドよりスタート。雨風ともにひどい状況。
1周目、2台に抜かれ、4位に落ちる。 2周目、3台が同時にピットイン。1台リタイア。 3周目、1台ピットイン。 4周目、雨が多少弱くなった。 6周目、1台リタイア。 7周目、1台に抜かれ、5位に落ちる。 8周目、チームメイトを含む2台が同時にピットイン。 10周目、雨は依然強いものの、風は収まりつつある。 15周目、雨も少し弱まってきた。 17周目、1台に抜かれ、6位に落ちる。 18周目、2台リタイア。5位に上がる。 19周目、1台に抜かれ、6位に落ちる。 20周目、風は完全に無くなった。 1台をかわし、5位に上がる。 24周目、サスペンションに異常が見つかったようだ。 25周目、ピットイン(イレギュラー)。13位で復帰。 天候は好転し、ピットインもしたので、残り10周での入賞は難しい…。 36周目、チェッカーフラッグ。見事な転落劇だった。 チームメイトもしぶとく完走を果たし、19位フィニッシュ。
セットアップの精度は68.29%。(暫定)