Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BATracer_21-22

http://batracer.com/

Formula 3
 1. 24L Hockenheim 1st Meeting Race 1    (Q13/R8, 1p)
 2. 24L Hockenheim 1st Meeting Race 2    (PP/R11)
 3. 21L Mugello Race 1                   (Q13/R18, Retire)
 4. 21L Mugello Race 2                   (Q18/R6, 3p)
 5. 29L Pau Race 1                       (Q22/R20)
 6. 29L Pau Race 2                       (Q20/R21, Retire)
 7. 48L Norisring Race 1                 (Q11/R7, 2p)
 8. 48L Norisring Race 2                 (Q2/R17)
 9. 26L Zandvoort Race 1                 (Q18/R15)
10. 26L Zandvoort Race 2                 (Q15/R13)
11. 30L Nurburgring Race 1               (Q20/R12)
12. 30L Nurburgring Race 2               (Q12/R24, Retire)
13. 57L Brands Hatch Race 1              (Q17/R24, Retire)
14. 57L Brands Hatch Race 2              (Q24/R17)
15. 36L Circuit de Catalunya Race 1      (Q20/R7, 2p)
16. 36L Circuit de Catalunya Race 2      (Q2/R13)
17. 27L Le Mans Race 1                   (Q15/R8, 1p)
18. 27L Le Mans Race 2                   (PP/R19)
19. 24L Hockenheim 2nd Meeting Race 1    (Q14/R7, 2p)
20. 24L Hockenheim 2nd Meeting Race 2    (Q2/R19, Retire)
21. 10L Macau Grand Prix Qualifying Race (Q22/R13)
22. 15L Macau Grand Prix


Formula 3 (Macau Grand Prix)
Team : Infinity Racing
ArtTech(Car) - Mugen Honda(Engine) - Yokohama(Tyre)
1st Race            W-D   10 Lap(+40.026) 13th/24
Warm Up             Dry 2:11.727(+0.156) 4th/7
Race                Dry 7/15 Lap(Retire) 21st/24(完走19台)
Fastest Lap             2:13.625(+2.591) 6th/24(6周目に記録)
Drivers Championship : 11 Points(21st/24)



第22戦、マカオGP・本戦。


予選結果は前レースの結果が反映されますが、トップ8はリバースグリッド。
んで、今回はウォームアップと決勝レースのみ。


以下は予選結果の元となった、昨日の第1レースのダイジェストである。

スタートグリッド…22位。
1周目、雨風ともに少し落ち着いた。2台リタイア。
4台をかわし、16位にジャンプアップ!!!
2周目、風が少し落ち着いてきた。
チームメイトを含む5台が一斉にピットイン。14位に上がる。
チームメイトはタイヤ交換のため、緊急ピットイン。
3周目、雨も少し和らいだ感じ。
2台オーバーテイク、2台リタイア。11位に上がる。
4周目、雨が落ち着いてきた。
自分とチームメイトを含む7台が同時ピットイン(イレギュラー)。
レインタイヤからドライタイヤに交換、16位で復帰。
5周目、ドライビングミスをするが、無事。2台ピットイン。
6周目、2台をかわし、14位に上がる。
7周目、自分が全体のファステストを記録。
8周目、1台をかわし、13位に上がる。
10周目、最後の最後にファステストを他車に塗り替えられる。
ここでチェッカーフラッグ。

ウォームアップ。
軽く走った。



決勝。13番手からスタート。

1周目、スタートダッシュに失敗。2台リタイア。
1台オーバーテイクするも、6台に抜かれる。ポジションは16位…。
2周目、6台が同時にピットイン。12位に上がる。
7周目、前車と激突、即リタイアとなった。
1台ピットイン。また、自分のほかに1台リタイアしている。
チームメイトは現在16位。
8周目、2台ピットイン。
11周目、1台リタイア。
15周目、チェッカーフラッグ。
チームメイトは無事、18位で完走を果たしている。

セットアップの精度は100.00%。
最後もまた撃墜されちまったし…ギャァッ!!!(奇声)



が、チームメイトは良かったし、レース内容が悪いだけでシーズン自体は楽しんでいた。
マカオの最終レースをポイント獲得できなかったのは残念だった…。