Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

この、○○○がぁ!!!

・9月13日(日)
午前3時半過ぎに就寝、14時半起床。
16時半より勤務開始。


今回は新人さんとコンビ。
正直、部屋はあまり埋まらなかった。



・9月14日(月)
朝。個人的にあまり好きじゃないお客さんから要望を受けたのだが…なんだかなぁ、という人で。
とりあえず簡略に。(ちょっと飛ばしてるかも)

B:ヤマトの宅急便箱で1番大きいサイズを4個欲しいんですけど。今すぐには無理でしょうから、今日中で良いです。
A:はい。但し、精算はヤマトさんとお客様とのやり取りとなりますが…。
B:自分が定時に帰ってくれば支払えますが、もし勤務時間が遅くなったらどうするんですか?
A:ただ、こちらは立て替えが出来ませんので…。
B:じゃあ、どうすればいいんですか?今週末、一旦抜けるんですけど。(9/21が現状満室で、この人は部屋とれなかった)
(浅田、長考…この時点で全くダメなんですけどね)
B:上司とかに聞いてみればいいんじゃないですか?
(上司に連絡。この状況を一刻も早く終わらせたかったから)
(上司、会社でいったん預かれば?というアイディア、OK)
(浅田、ヤマトさんに料金確認するも、つながらず)
B:で、どうなったんですか?
A:こちらでいったんお預かりしまして、フロントで精算する形となります。

俺も、そう具体的なアイディアが思い浮かばなかった事については反省するが、それでも譲らない部分は譲らないぞ(例えば、前日が休みだっただろ、というツッコミ…もちろん言わないが)。
で、この人、明日も出会うんだけど(9月末まで居る予定)…本気で嫌なのだが。


自分が表情に出やすいタイプである事は自覚してるつもりだが、今回はおそらく表情に100%出てたと思います。(滝汗)
そして、このような歳のとり方はしたくない、と感じた。


いくら数カ月も連続で泊まってるお客さんだからといっても、部屋にガ○プラばっか置いてあるのはおかしいだろ、と。


とりあえず、ヤマトさんに手配はしたので、あとは上手くやってくれるかと。(おぃ)
明日、どうなったか分かる訳だし。



朝9時半、上司と客室美化作業…窓拭きです。
初挑戦で、なかなかうまくいきませんでしたね。難しいです。



午前11時前に退社。
コンビで久々にゴマのお店に入って来た。
久しぶりだから美味すぎる。最高だ。トレビアーン。(謎)



ファミマ経由の後、帰宅。
5時間程度仮眠した。



明日も夜勤。
とりあえず、死んできます。



P.S.
今回のネタは石川r75(+富山r75)
リンク先(Wikipedia)の説明に以下の文章があります。

以前は、前田川にそって、宝達山を登っていたが、土砂崩れによる通行不能で林道による迂回の状態が長年続いていたので、現在のコースに変更された。

えぇっと…とある地図は、その通行不能区間を示しているわけなのですが…。(滝汗)
確認しましたら、2001年版マップル(勤務用)ではこっちの路線で表示されてましたが、個人用に持ってる2008年版マップルは現路線に変わってました。
始点から県境付近までですが、距離が倍近くになりましたね。


某サイトで旧道の写真を見ましたが…もはや廃道です。凄すぎ。