Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

荒尾市街地コース

予告通り、今回は熊本県(荒尾市)です。


コース図1 / コース図2


数日前に完成となりました。

今回の立地について簡単に。
あらおシティモールと荒尾運動公園周辺道路を使用した市街地コースです。
時計回り・反時計回りの2本用意しましたが、微妙に味が違います。


コース1
距離 : 2.573 Km
コーナー : 18 (左13/右5)

あらおシティモール前の道路をメインストレートに。
スタートすぐに緩い左コーナー。ターン2でシティモールの敷地へ。
ターン4から微妙にテクニカルな道を通り、ターン6でバックストレートへ。
ゆるいターン7を抜けると、ターン8・9のシケイン状のカーブを通過。ターン11はハードブレーキングに。
ターン12の高速コーナーを越えると、ターン13で左に曲がる。
ターン15から横道に逸れ、ターン17からピットイン。
ターン18の右コーナーを曲がれば、反時計回りのフィニッシュとなる。

距離的にF3以下です。唯一、ターン8〜9の間のみ現状1車線幅だが、1.5車線ほどに多少拡張すれば、ストレートとして十分だと思います。
とはいえ、減速体の間ですので、広すぎたら逆に厳しいかも…とか。(おぃ)


コース2
距離 : 2.189 Km
コーナー : 15 (左4/右11)

コース1と同じく、シティモール前の道路がメインストレート。
スタートすぐにシケイン設置。モンツァ方式。
そして、ストレートエンドにパーキングシケインを2つ設置。
ターン9を抜け、ターン10でハードブレーキング。
ターン12とターン13はコース1のターン8・9の逆走バージョン。
ターン14でヘアピンを曲がり、ターン15の緩い右カーブを曲がれば、フィニッシュとなる。

距離的にF3以下です。コース1と同じく、ターン12・13間の道路を少し拡幅するだけで全然違います。
ピットレーンのイン・アウトも微妙に危険かなぁ…と思ったりします。

今回、ピットレーンの長さとか測ってませんが、何とかなるでしょう…。(おぃ)