Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ロト6、初当選

・11月18日(水)
午前6時前に就寝、14時半起床。
高校の後輩とコンビです。



うちの上司より、「今日は夜勤の仕事を全て後輩にやらせる」、ということで、仕事ぶりを色々見てた。
もちろん、チェックインの業務や電話応対は自分がメインだが。



・11月19日(木)
朝はとてつもなく忙しかった…。(汗)


勤務も終わり、午前11時頃から上司と自分と後輩の3人で討議。
自分の弱点をつかみだし、それを次回以降の業務に生かす。


そして、上司も期待している様子ではあった。
正直、後輩の方がレベルが上なので、追いつけるように頑張りたい。



昼12時前に退社。
今日もフワリドライブに行ってきた。

(ドライブコースA 約8.8km google調べ)

後輩の車をストーキング(これはウソ、前もって言ってある)、石川r1を七尾駅方面へ突き進む。
B地点の交差点よりショートカットの道路が完成し、距離・時間が少し短縮。なので、今回の距離表示には「約」という文字を付けている。
R249との交差点で、石川r2方向へ。少しだけR249と重複している。

シメノドラッグの駐車場(C地点)で一旦停止。近くのENEOSでロト6の換金に行ってきた。
内容は下記参照。簡潔にいえば、5等当選。
また、新たにミニロトとロト6を2口ずつ買い、お釣りの200円だけキャッシュバック。

シメノドラッグより、裏手にあるr2の旧道を通り、R249バイパスへ。(ちなみに、旧道経由の場合、当交差点でバイパス方面へしか進めないトラップ…)
この道は現在建設中だが、向かい側のR159や、能越自動車道関連の道路になるみたい。
ただ、この道が完成すれば、おそらく七尾駅前が旧道となり、こちらが本線となるだろう。

細々とした市道を通り、当マップ終点のD地点へと至る。

(ドライブコースB 1.0km google調べ)

今回は前マップD地点から直進の細道を経由した。
が、ルートマップに反映されなかったので、仕方なくこのような形をとった。
ちなみに、細々とした市道を通って、踏切を避けていた理由は…踏切を通る必要がないから、です。

ですが、最初の目的地を知った皆さんが、ある1点にツッコむかと思いますが、「そのままr2経由すればいいじゃん」と。
その通りです。が、地元の幹線道路なので、右折のために短時間でも渋滞作りたくないし…。(おぃ)

この中華料理店で小龍包とマーボー豆腐の2品を食べました。
とても美味しかったですが、1,100円ほどしました。

(ドライブコースC 31.7km google調べ)

遅ればせましたが、ここからが本編です。
といっても、r2はネタがありません。というわけで、七尾線千路駅付近よりr233に突入です。

マップ上にチラホラ旧道が書かれてますが、最初の旧道部分は周りにお墓だらけ(滝汗)。2つ目の旧道部分は、後の区間を思わせるような狭さ。3つ目の旧道部分は…廃道寸前?
4つ目の箇所は…発見できたか微妙。最後も狭そうな感じでした。

そして、狭い区間を通り、r234と合流するB地点の交差点。が、進行方向に不穏な標識が…。

工事中のため通りぬけできません

な、なにぃー!? (涙)

ということで、とてつもない回り道をしています。
本当はr251を経由すれば無難なのだが、同じ轍は2度と踏みたくないっ!!!
ということで、狭い道を走って、r233に復帰。とはいえ、急坂で結構きつかったですが。(汗)

そのまま突き進む。
で、C地点も工事を行っていたが、こちらは相互通行。工事用信号待ちでどうにかなった。
旧道ぽいのも発見したが、空気読んだフリをして、行きませんでした。(おぃ)

そして、r46との重複区間に入る。が、すぐに終わる。
この辺りの区間は2車線幅。最初に通った時は、ハイライトはやはり羽咋市/志賀町の境か…と思っていたが、地図で確認した限り、終盤にも狭い区間があるので、これは期待できる。
が、r116との交点を越えても、まだ広いままだ。

途中で狭くなった。が、1.5車線前後の幅はある。
と、いつの間にか自分の車についてきてた車を発見。近くの路肩で止まってた。険道目的の人?

その車を抜いて突っ走る。が、三叉路に突入。私は間違えて、左の道を選択。
県道でないことに気付いたのは、停車する寸前。例の車が来ていないし、石川県と書かれたデリニエーターもないし…。

という事で、地図で確認してから、D地点で折り返し。

無論、そのままr3経由で帰った方が近道であることに異論はない。(笑)
が、今回はトレースするために来たので。

(ドライブコースD 11.7km google調べ)

という事で、前地図のD地点から完全トレースのために遠回りです。

まずは、問題の交差点を正しい道にルート変更。
道が狭い。道が狭い。さすがだ。

で、いつの間にやらr3交点に到着。交差点はここだったのか…。
まったく目印もないので、分からなかった。

あとはr3をひた走り、R249経由でいつものファミマ。終点です。

帰ってきてすぐに眠った。


で、25時45分起床。明日はお休み。



…という事で、明日の日記へ続く。



P.S.
上記のとおり、ロト6の話です。
と言っても、ここに書くぐらいだから少額ですよ。書かない場合もおそらくあります。


とりあえず、みずほ銀行さんより今回の当選データを。

抽選日 2009年11月12日 (木)
本数字 02 13 14 22 23 32
ボーナス数字 34
1等(本数字6つ) 200,000,000円 (1口)
2等(本数字5つ+B数字) 10,804,300円 (29口)
3等(本数字5つ) 483,200円 (778口)
4等(本数字4つ) 9,900円 (33,456口)
5等(本数字3つ) 1,000円 (528,544口)
販売実績額 4,217,066,400円 (21,085,332口)
キャリーオーバー 148,143,871円


今回は思い切って5口買いました。今までは2〜3口しか買ってませんでした。

471回 P1 P2 P3 P4 P5 P6 B
02 13 14 22 23 32 34
05 09 13 18 27 42 (1)
03 06 19 24 27 39 (0)
05 09 19 24 35 40 (0)
02 15 22 24 35 42 (2)
02 15 22 23 35 40 (3)

数字も古いはずれ券の数字からいくつかチョイスしたり、数字を少し変えたりしただけでした。が、Eが3つ的中し、5等・1,000円獲得です。
ただし、今回の購入額も1,000円(5口)なので、実質プラマイ0だったりするが。(笑)
今までの購入額から行っても、おそらく5,000円〜7,000円程度のマイナスだろう。


ちなみに、今回の1口あたりの期待値はおよそ83円だったりする…。