Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

古道の鼓動249

・12月9日(水)
午前5時頃就寝、14時過ぎに起床。
16時半より勤務開始。


今日は高校の先輩とコンビです。



・12月10日(木)
うぅ…バタバタして疲れた〜。



先輩は昼11時前に退社。
私は翌日のミーティングのネタを考えてましたが、まともな案が出てこなかったので撤収。
当日即席バトルとなりました。私が議長なのに…。(滝汗)



気晴らしにドライブに行ってきた。
普段とは違うルーティングです。が、実は色々と狙ってます。

(ドライブルートA 33.3km google調べ)

まず、能登島経由で中島町へ。

で、石川r23に乗り換え。
r23、たまに狭いところもありますが、全体的に走りやすい道でしたよ。

あとは旧道の存在も面白かったですね。ただ、愛車で走ったら命の保証がないと思われます。
徒歩ならどーにかなるかも。(おぃ)

R249に乗り、8番らーめんの富来店で昼食です。
本当は違うお店に行こうとしてたのはお約束。
酸辣湯麺とミニ炒飯と餃子を食しました。お腹いっぱいです。

精算時、50円の割引券をもらいましたが、このお店限定…。(滝汗)
まぁ、嬉しい事に隣県じゃないので、行こうと思えばいつでも行けますが。

(ドライブルートB 12.0km google調べ)

少し瞑想します。迷走もします。(滝汗)
という事で、本日のタイトルの核心部分に迫りたいと思います。


B地点。海岸線。砂浜。
童心に帰ってしまった。いや、いつも童心か。(おぃ)

R249と旧道を通り、C地点へ。
昔はここの峠道が国道だったが…な、何ぃ!?

車 両 通 行 止

C地点〜D地点〜E地点(C地点と同位置)、徒歩移動。
およそD地点にゲートが置かれてましたが、今日は開いてました。
ましてや、軽トラが普通にゲートを通ってましたが…。(滝汗)

時間が合えば、自転車で挑戦したい。いい道がなくなるのは、見るに堪えないから。

とは言え、妹にとっては悪い思い出しかない道路だったりしますが…。(滝汗)

E地点から自動車でF地点へ。
こちら側の入り口は封鎖されてました…残念だ。

(ドライブルートC 20.8km google調べ)

帰りはR249でむかつく軽トラがいた。んだけ。
石川r236、完走しました。それ以外のルート詳細はなし。

最後はいつものファミマでフィニッシュです。

16時前後に帰宅。疲れた。



明日は休みだが、月例ミーティングがあるので、その準備に時間を使います。ハイ。