Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

依願退職と温泉

・12月29日(火)
午前4時半に就寝、14時半に起床。
16時半出勤。



…自分の蒔いた種により、一旦帰宅する事になった。
いや、どう考えても自分に非がある行為なんだけどな。


とりあえず、残るのであれば残る理由を考え、辞めるのであれば辞める準備をしてほしい、と。
18時過ぎに退社。


(以降のドライブルート)
少し海沿いでぼうっとして、19時15分に親父より電話。
んで、急いで帰ってきた。


親父と相談した結果、自分は退職することにした。
正直、自分自身も辞めようかと考えていた矢先だった。



・12月30日(水)
昼前に起床。昼過ぎに退社の報告をした。
書類や手続きをしたのは、諸々の準備により、18時過ぎてからだったが。


上司からは、「浅田の考えていることはおおよそ分かっていたが、自分に甘えているのを正したかった」と。見事に考えが当たってたので、俺も驚いた。
自分自身も、逃げてるんじゃないか、と考えたが…どうにもならなかった。
自分の、会社における存在意義とか、何のためにやってきたんだろう、とか、考えたが何も浮かばなかった。



…ちなみに夜は、この会社近くの旅館に泊ってきた。
自分が来たのは20時過ぎてからで、夕食が半分ほど終わった感じだった。
飯は美味かったです。食前酒も付いてて、美味かった。



食後に温泉に入ってきた。
どこぞのおっさんに、部屋のスリッパを盗られた以外は普通だった。(おぃ)



・12月31日(木)
23時半過ぎに就寝。朝7時半過ぎに起床。


朝食も美味しかったです。さすがだ。



…が、雪だ。
チェックアウト時に雪が降ってきた。(涙)


大量に積もり、夕方には5cmぐらいの積雪に。
おかしいだろ、ホントに。


…家族で除雪しましたよ、ハイ。



以降、年越しセクションへ入る。