Season_27-1
V8 Supercars 2006 1. 78L Adelaide Street Circuit 1 2. 78L Adelaide Street Circuit 2 3. 36L Pukekohe Park Raceway 1 4. 47L Pukekohe Park Raceway 2 5. 47L Pukekohe Park Raceway 3 6. 50L Barbagallo Raceway 1 7. 58L Barbagallo Raceway 2 8. 58L Barbagallo Raceway 3 9. 34L Winton Motor Raceway 1 10. 46L Winton Motor Raceway 2 11. 46L Winton Motor Raceway 3 12. 34L Hidden Valley Raceway 1 13. 48L Hidden Valley Raceway 2 14. 48L Hidden Valley Raceway 3 15. 32L Queensland Raceway 1 16. 45L Queensland Raceway 2 17. 45L Queensland Raceway 3 18. 37L Oran Park Raceway 1 19. 52L Oran Park Raceway 2 20. 52L Oran Park Raceway 3 21. 161L Sandown 500 22. 161L Bathurst 1000 23. 27L Surfers Paradise Street Circuit 1 24. 22L Surfers Paradise Street Circuit 2 25. 22L Surfers Paradise Street Circuit 3 26. 42L Symmons Plains Raceway 1 27. 58L Symmons Plains Raceway 2 28. 58L Symmons Plains Raceway 3 29. 28L Bahrain International Circuit 1 30. 39L Bahrain International Circuit 2 31. 39L Bahrain International Circuit 3 32. 22L Phillip Island GP Circuit 1 33. 31L Phillip Island Penultimate Race 34. 31L Phillip Island Final Race V8 Supercars 2006 (Adelaide Street Circuit 1) Team : Fujitsu Racing Machine : Ford Falcon Free Practice Dry 1:22.591(+1.070) 28th/30 Qualifying Attack-1 No Time "Crashed." Qualifying Attack-2 No Attack Qualifying Attack-3 No Attack Qualifying Total Dry -:--.--- 31st/31 Warm Up Dry 1:21.823(+0.329) 7th/19 Race Dry 78 Lap(+17.699) 19th/31(完走20台) Fastest Lap 1:21.395(+0.192) 4th/31(76周目に記録) Driver's Championship : 70 Points(19th/31)
今回はオセアニア中心に開催されるハコ車レース、V8スーパーカーシリーズに参戦です。
レース数が多いとともに、かなりの長丁場だったりします。
おそらく、1番長い日数ではないかと思われます。
簡単に説明すれば、自動車はホールデンとフォードの2車種。
特別なレースが3回あり、アデレイド(#1/#2)では250kmレースが2回、サンダウン(#21)では500kmレース1回、バサースト(#22)では、1000kmレースが1回開催される。
残るサーキットは1ラウンドに3回レースを開催する。2回目のグリッドは1回目の着順の逆、3回目のグリッドは前2回の平均順位で算出される。
そして、私が富士通レーシングを選んだ理由は、マイPCが富士通だから。んだけです。(笑)
フリー走行。
そこそこのフィーリング。
チームメイトがトップタイムでした。
予選。
最初のアタックでクラッシュした。
なかなか面白すぎる展開だ。
ちなみに、チームメイトは6番手だった。
ウォームアップ。
セッティング完了。
決勝。31番グリッド(最下位)よりスタート。
1周目、5台リタイア。3台をかわし、一気に23位へジャンプアップ♪ 2周目、3台ピットイン。1台オーバーテイクし、19位にジャンプアップ。 チームメイトがファステストを出す。 3周目、1台オーバーテイクし、18位に上がる。 チームメイトがファステスト更新。 4周目、1台リタイア。 5周目、1台オーバーテイク。チームメイトがリタイア。16位に上がる。 6周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。 8周目、1台オーバーテイク。14位に上がる。 他車にファステストを更新される。 9周目、2台オーバーテイク。12位に上がる。 10周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。1台ピットイン。 自分が全体のファステストを更新する。 13周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。 14周目、自分ともう1台がピットイン(ルーティン)。24位(最下位)で復帰。 今回は14周目と46周目にピットイン予定。 他車にファステストを更新される。 17周目、1台ピットイン。 20周目、2台ピットイン。 21周目、3台ピットイン。 22周目、4台が同時にピットイン。 23周目、1台ピットイン。23位に上がる。 24周目、1台ピットイン。 25周目、2台ピットイン。 26周目、1台ピットイン。 27周目、1台ピットイン。2台オーバーテイクし、20位に上がる。 28周目、2台ピットイン。19位に上がる。 30周目、2台ピットイン。17位に上がる。 32周目、2台ピットイン。 33周目、1台オーバーテイク。16位に上がる。 40周目、1台をかわし、1台リタイア。14位に上がる。 41周目、1台オーバーテイク。13位に上がる。 45周目、1台ピットイン。12位に上がる。 46周目、自分を含む3台がピットイン(ルーティン)。22位で復帰。 16秒もロスしたみたい…痛すぎる。 48周目、2台ピットイン。 49周目、2台ピットイン。 50周目、1台ピットイン。 51周目、3台ピットイン。1台リタイア。21位に上がる。 52周目、2台ピットイン。 53周目、1台ピットイン。20位に上がる。 54周目、1台ピットイン。 55周目、3台ピットイン。 56周目、2台ピットイン。 60周目、1台ピットイン。 67周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。 74周目、レース再開。 76周目、1台リタイア。19位に上がる。 78周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走を果たした。 フィニッシュ直前のセーフティーカーだった為、最後尾までは約23秒差でした。
セットアップの精度は100.00%。
次回、第2レースはこのグリッドからのスタートとなる。