Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Season_27-1

http://batracer.com/

V8 Supercars 2006
 1.  78L Adelaide Street Circuit 1
 2.  78L Adelaide Street Circuit 2
 3.  36L Pukekohe Park Raceway 1
 4.  47L Pukekohe Park Raceway 2
 5.  47L Pukekohe Park Raceway 3
 6.  50L Barbagallo Raceway 1
 7.  58L Barbagallo Raceway 2
 8.  58L Barbagallo Raceway 3
 9.  34L Winton Motor Raceway 1
10.  46L Winton Motor Raceway 2
11.  46L Winton Motor Raceway 3
12.  34L Hidden Valley Raceway 1
13.  48L Hidden Valley Raceway 2
14.  48L Hidden Valley Raceway 3
15.  32L Queensland Raceway 1
16.  45L Queensland Raceway 2
17.  45L Queensland Raceway 3
18.  37L Oran Park Raceway 1
19.  52L Oran Park Raceway 2
20.  52L Oran Park Raceway 3
21. 161L Sandown 500
22. 161L Bathurst 1000
23.  27L Surfers Paradise Street Circuit 1
24.  22L Surfers Paradise Street Circuit 2
25.  22L Surfers Paradise Street Circuit 3
26.  42L Symmons Plains Raceway 1
27.  58L Symmons Plains Raceway 2
28.  58L Symmons Plains Raceway 3
29.  28L Bahrain International Circuit 1
30.  39L Bahrain International Circuit 2
31.  39L Bahrain International Circuit 3
32.  22L Phillip Island GP Circuit 1
33.  31L Phillip Island Penultimate Race
34.  31L Phillip Island Final Race


V8 Supercars 2006 (Adelaide Street Circuit 1)
Team : Fujitsu Racing
Machine : Ford Falcon
Free Practice       Dry 1:22.591(+1.070) 28th/30
Qualifying Attack-1     No Time          "Crashed."
Qualifying Attack-2     No Attack
Qualifying Attack-3     No Attack
Qualifying Total    Dry -:--.---         31st/31
Warm Up             Dry 1:21.823(+0.329) 7th/19
Race                Dry   78 Lap(+17.699) 19th/31(完走20台)
Fastest Lap             1:21.395(+0.192) 4th/31(76周目に記録)
Driver's Championship : 70 Points(19th/31)

今回はオセアニア中心に開催されるハコ車レース、V8スーパーカーシリーズに参戦です。
レース数が多いとともに、かなりの長丁場だったりします。
おそらく、1番長い日数ではないかと思われます。


簡単に説明すれば、自動車はホールデンとフォードの2車種。
特別なレースが3回あり、アデレイド(#1/#2)では250kmレースが2回、サンダウン(#21)では500kmレース1回、バサースト(#22)では、1000kmレースが1回開催される。
残るサーキットは1ラウンドに3回レースを開催する。2回目のグリッドは1回目の着順の逆、3回目のグリッドは前2回の平均順位で算出される。
そして、私が富士通レーシングを選んだ理由は、マイPCが富士通だから。んだけです。(笑)



フリー走行
そこそこのフィーリング。
チームメイトがトップタイムでした。
予選。
最初のアタックでクラッシュした。
なかなか面白すぎる展開だ。
ちなみに、チームメイトは6番手だった。
ウォームアップ。
セッティング完了。



決勝。31番グリッド(最下位)よりスタート。

1周目、5台リタイア。3台をかわし、一気に23位へジャンプアップ♪
2周目、3台ピットイン。1台オーバーテイクし、19位にジャンプアップ。
チームメイトがファステストを出す。
3周目、1台オーバーテイクし、18位に上がる。
チームメイトがファステスト更新。
4周目、1台リタイア。
5周目、1台オーバーテイク。チームメイトがリタイア。16位に上がる。
6周目、1台オーバーテイク。15位に上がる。
8周目、1台オーバーテイク。14位に上がる。
他車にファステストを更新される。
9周目、2台オーバーテイク。12位に上がる。
10周目、1台オーバーテイク。11位に上がる。1台ピットイン。
自分が全体のファステストを更新する。
13周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
14周目、自分ともう1台がピットイン(ルーティン)。24位(最下位)で復帰。
今回は14周目と46周目にピットイン予定。
他車にファステストを更新される。
17周目、1台ピットイン。
20周目、2台ピットイン。
21周目、3台ピットイン。
22周目、4台が同時にピットイン。
23周目、1台ピットイン。23位に上がる。
24周目、1台ピットイン。
25周目、2台ピットイン。
26周目、1台ピットイン。
27周目、1台ピットイン。2台オーバーテイクし、20位に上がる。
28周目、2台ピットイン。19位に上がる。
30周目、2台ピットイン。17位に上がる。
32周目、2台ピットイン。
33周目、1台オーバーテイク。16位に上がる。
40周目、1台をかわし、1台リタイア。14位に上がる。
41周目、1台オーバーテイク。13位に上がる。
45周目、1台ピットイン。12位に上がる。
46周目、自分を含む3台がピットイン(ルーティン)。22位で復帰。
16秒もロスしたみたい…痛すぎる。
48周目、2台ピットイン。
49周目、2台ピットイン。
50周目、1台ピットイン。
51周目、3台ピットイン。1台リタイア。21位に上がる。
52周目、2台ピットイン。
53周目、1台ピットイン。20位に上がる。
54周目、1台ピットイン。
55周目、3台ピットイン。
56周目、2台ピットイン。
60周目、1台ピットイン。
67周目、1台リタイア。セーフティーカーが導入される。
74周目、レース再開。
76周目、1台リタイア。19位に上がる。
78周目、チェッカーフラッグ。どうにか完走を果たした。
フィニッシュ直前のセーフティーカーだった為、最後尾までは約23秒差でした。

セットアップの精度は100.00%。


次回、第2レースはこのグリッドからのスタートとなる。