Season_27-22
V8 Supercars 2006 1. 78L Adelaide Street Circuit 1 (Q31/R19, 70p) 2. 78L Adelaide Street Circuit 2 (Q19/R20, 65p) 3. 36L Pukekohe Park Raceway 1 (Q17/R24, 36p) 4. 47L Pukekohe Park Raceway 2 (Q4/R31, Retire) 5. 47L Pukekohe Park Raceway 3 (Q31/R27, 24p) 6. 50L Barbagallo Raceway 1 (Q19/R18, 60p) 7. 58L Barbagallo Raceway 2 (Q9/R23, 20p) 8. 58L Barbagallo Raceway 3 (Q23/R21, 48p) 9. 34L Winton Motor Raceway 1 (Q27/R22, 44p) 10. 46L Winton Motor Raceway 2 (Q8/R29, Retire) 11. 46L Winton Motor Raceway 3 (Q29/R22, Retire) 12. 34L Hidden Valley Raceway 1 (Q12/R18, 60p) 13. 48L Hidden Valley Raceway 2 (Q9/R29, Retire) 14. 48L Hidden Valley Raceway 3 (Q27,R31, Retire) 15. 32L Queensland Raceway 1 (Q16/R25, 32p) 16. 45L Queensland Raceway 2 (Q2/R31, Retire) 17. 45L Queensland Raceway 3 (Q31/R27, 24p) 18. 37L Oran Park Raceway 1 (Q16/R21, 48p) 19. 52L Oran Park Raceway 2 (Q7/R17, 32p) 20. 52L Oran Park Raceway 3 (Q22/R9, 96p) 21. 161L Sandown 500 (Q18/R23, Retire) 22. 161L Bathurst 1000 23. 27L Surfers Paradise Street Circuit 1 24. 22L Surfers Paradise Street Circuit 2 25. 22L Surfers Paradise Street Circuit 3 26. 42L Symmons Plains Raceway 1 27. 58L Symmons Plains Raceway 2 28. 58L Symmons Plains Raceway 3 29. 28L Bahrain International Circuit 1 30. 39L Bahrain International Circuit 2 31. 39L Bahrain International Circuit 3 32. 22L Phillip Island GP Circuit 1 33. 31L Phillip Island Penultimate Race 34. 31L Phillip Island Final Race V8 Supercars 2006 (Bathurst 1000) Team : Fujitsu Racing Machine : Ford Falcon Free Practice Dry 2:08.880(+1.560) 25th/29 Qualifying Attack-1 2:08.542 Qualifying Attack-2 2:08.028 Qualifying Attack-3 2:08.488 Qualifying Attack-4 2:07.985 Qualifying Total Dry 2:07.985(+1.743) 22nd/31 Warm Up Dry 2:08.836(+1.610) 22nd/24 Race Dry 135/161 Lap(Retire) 25th/31(完走24台) Fastest Lap 2:07.733(+0.882) 17th/31(88周目に記録) Driver's Championship : 659 Points(31st/31)
今回は前回に続き、レースのヤマとなるバサースト1000です。
耐久レースの為にポイント比率が高く、完走するだけで多くのポイントが獲得できます。
フリー走行。
うまく行けてはない…。
ただ、セッティングはそこそこ仕上がっている。
予選。
普段は3回しか走らないが、今回は丸々4回走った。
チームメイト共々、下位に沈んだ。
ちなみに、チームメイトは23番手です。
ウォームアップ。
…もう駄目だ。(汗)
決勝。22番グリッドよりスタート。
1周目、1台に抜かれるも、2台オーバーテイク。21位に上がる。 チームメイトがリタイア。セーフティーカーが導入される。 8周目、レース再開。1台オーバーテイクし、20位に上がる。 ここで自分が全体のファステストを記録。 10周目、1台オーバーテイク。19位に上がる。 11周目、1台オーバーテイク。18位に上がる。 全体のファステストを更新する。 16周目、他車にファステストを更新される。 17周目、ピットイン(ルーティン)。30位(最下位)で復帰。 メカニックが11秒もロスした…。 今回は17周/53周/89周/127周の4ストップ作戦です。 23周目、1台ピットイン。 24周目、2台ピットイン。 25周目、2台ピットイン。 26周目、1台ピットイン。 27周目、3台ピットイン。 28周目、2台リタイア。28位(最下位)に上がる。1台ピットイン。 ここでセーフティーカーが導入される。 29周目、一斉に19台がピットイン。24位に上がる。 35周目、レース再開。 38周目、1台に抜かれ、25位に落ちる。 39周目、2台リタイア。23位に上がる。 ここでセーフティーカーが導入される。 40周目、一斉に6台がピットイン。17位にジャンプアップ。 46周目、レース再開。 52周目、3台ピットイン。14位に上がる。 53周目、ピットイン(ルーティン)。26位(最下位)で復帰。 ピットレーンで約3.9秒のロス。ミスった。 54周目、1台ピットイン。 57周目、1台ピットイン。 59周目、1台ピットイン。 60周目、1台オーバーテイク。25位に上がる。 61周目、1台オーバーテイク。24位に上がる。 62周目、2台ピットイン。 63周目、3台ピットイン。23位に上がる。 64周目、同時に4台がピットイン。 65周目、1台オーバーテイク。22位に上がる。 油圧に問題があるそうだ。何故だ…。 66周目、私ともう1台がピットイン(イレギュラー)。26位(最下位)で復帰。 67周目、1台オーバーテイク。25位に上がる。 が、ドライビングミスがあり、不調らしい。おいおい…。 68周目、私ともう1台がピットイン(イレギュラー)。26位(最下位)で復帰。 ピットレーンで3秒ほどロス。ミスった。 72周目、ドライビングミスも、無事みたいです。 73周目、1台ピットイン。 74周目、1台リタイア。25位(最下位)に上がる。 ここでセーフティーカーが導入される。 75周目、一斉に7台がピットイン。 78周目、レース再開。1台オーバーテイク。24位に上がる。 80周目、1台オーバーテイク。23位に上がる。 81周目、2台ピットイン。 84周目、1台ピットイン。 86周目、1台ピットイン。 89周目、ピットイン(ルーティン)。23位で復帰。 94周目、1台ピットイン。 95周目、1台ピットイン。 96周目、3台ピットイン。 97周目、2台ピットイン。 98周目、2台ピットイン。 99周目、2台ピットイン。 100周目、1台ピットイン。 101周目、2台ピットイン。 103周目、1台ピットイン。 105周目、1台ピットイン。 107周目、2台ピットイン。 108周目、2台ピットイン。 109周目、1台ピットイン。 110周目、1台ピットイン。 113周目、1台ピットイン。 120周目、1台ピットイン。 121周目、ステアリングに問題が出るも、現状は無事みたい。 122周目、ステアリングに問題が出るも、現状は無事みたい。 125周目、2台ピットイン。22位に上がる。 126周目、1台オーバーテイク。21位に上がる。 127周目、私ともう1台がピットイン(ルーティン)。23位で復帰。 128周目、2台ピットイン。 129周目、3台ピットイン。 130周目、同時に5台がピットイン。 131周目、2台ピットイン。 132周目、1台ピットイン。 134周目、3台ピットイン。 135周目、ドライビングミスでリタイア。1台ピットイン。 ここでセーフティーカーが導入される。 136周目、3台ピットイン。 142周目、レース再開。 161周目、チェッカーフラッグ。 24台のマシンが耐久レースを完走した。
セットアップの精度は95.00%。
なんかひどいレースでしたね…。(滝汗)